見出し画像

今週の活動(5/15~21)

みなさんこんにちは!
岩手県一関市室根地域 地域おこし協力隊青木です!
今週の活動をピックアップしてお伝えします!
つつじづくしです(笑)


室根山つつじ祭り

5月18日~6月2日の期間で、室根山つつじ祭りを開催していました!
そちらの交通整理のお手伝いをしてきました!

室根山山頂の駐車場が少ないため、
土日のみ交通規制を行い、
山頂までの無料臨時シャトルバスを運行していました。
事前に私の方でもSNSの方で、情報発信をしていきました!

つつじ祭りの初日に交通整理をさせていただいて、
山頂はまだ5分咲きだったのですが、
その日は250名ほどいらっしゃって、
想像していた以上に多くの方がいらっしゃいました!

つつじの徳仙丈山

おとなり気仙沼市にある、つつじで有名な徳仙丈山に行ってきました!
満開から少し時期がズレていて終わりかけの状態でしたが、
50万本あるというつつじに圧倒されてきました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?