見出し画像

#1 魔法の言葉、「まいさいぷりっ!」

おはようございます☀
今日からいよいよタイに飛ぶぞー🇹🇭

朝一の飛行機で遅刻しそうになりながらもなんとか飛行機に乗れたー!(余裕のある行動大事🫠)


コロナ前ぶりのタイ🇹🇭
飛行機乗ってるときがすげーワクワクする。

そして今回はフジのカメラを旅のお供にしてるんだけどもうね、色味が好きすぎる。

行く前から疲れ果ててる人。
とびまーーーす!!!!
故郷を思う人
モフモフたろう。
前の席の赤ちゃんが可愛すぎた
写ルンですから見た景色。
仲良!!!
空もこんな綺麗に写ルンです。


飛行機に乗って5時間半後、、!!!


バンコク着いた!!

テンション上がっとる


日本の空港で撮れなかったセルフ写真もここで撮れた📸


ということで、タイ旅スタートでございます🇹🇭


まず2人で向かうのはとある場所。
電車とタクシーで向かう🚃🚕

なかなか綺麗な電車ですな
日本から持ってきたパン食っとる
もう溶け込んでるよ。



1時間後、、

着いた!

学校に!!!

実は子どもたちの笑顔も撮りたくて、日本語パートナーズのヒナさんに連絡を取ったら今回特別に学校に入れてもらえることになった!

そして今日はヒナさんの学校最後の日。
生徒たちと一緒にたくさん撮らせてもらう!!!

最後のお別れ。
チェキも渡してきた!!


急遽始まったバドミントン対決!

日本チーム敗北。
屋根に墜落。

いやあそれにしても子どもたちの笑顔可愛すぎる。



みんなとお別れした後は、タイ人の日本語の先生、ガッチャンとヒナさんと一緒にベトナム料理屋さんに🇻🇳

まず運ばれて来たのはこちら!

????

なんだこれ。
どう見ても観葉植物、、、

これ見ながら食べると美味しくなるよ的なやつだと思ったけど、これは肉とかに巻いて食べるやつだって!ガッチャンが教えてくれた。

そのあともいろんな料理が出てきたけどすげぇ美味かった!!

タイは基本辛いんだけど、ある魔法の言葉を言えば香辛料を抜いてくれるらしい!!

「まいさいぷりっ!!」

これが魔法の言葉だと、、


なんかかわいい!!!!!
辛いの苦手だからどんどん使っちゃお!!!


最後にヒナさんがおすすめしてくれたのが、カオニャオマムアンっていうスイーツ!!
こちらマンゴーともち米、ココナッツミルクとかが入ってるスイーツ。ヒナさんは見た目とは裏腹に超美味しいらしい。

そんな言うなら食べてみよう!!

もし食べれなかったらと思い、とりあえずあみーごとぼくで一つ頼んだ!!

えーー、、、2個出てきました。
プロモーションで一個買ったらもう一個出てくるらしい。

まぁもらったものはしょうがない。持って帰って食べる。


よーし、じゃあ食べるか!!!
なんか見た目は正直、なんとも言えん感じやけど食ったらうまいやつなんやろ。


いただきまーーーーす!!!!!


んーーーーー


、、、、、、、、

なんだこのなんとも言えない味は、、、、

んんんん多分苦手だ、、、
ヒナさん、、ぼく苦手でした(;_;)


あみーごも

なーーーーんか、んーーーーって感じだった。


こういうのはきっと冷蔵庫に入れとけば美味しくなるやつだ。
きっとそう、うん、たぶんそう!!!

ってことで食べ残ったやつとまだ手をつけてないやつをそっと冷蔵庫へしまいました、、


そのあとは溜まってる写真をレタッチして今日一日が終了!!

こんな2人をよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?