見出し画像

ヒッチハイクで日本一周、一時中断します。

いつもインスタのリールやnoteの更新を楽しみにしてくださりありがとうございます。

今まで出会ってくれた方関わってくださった全ての方のおかげでここまで旅をすることができました。

本当にありがとうございます。


7月31日に自分の通っている広島大学がある東広島に到着しました。


タイトルからも分かる通り、7月31日をもってヒッチハイクの日本一周の旅を一時中断します。


理由はコロナの第7波の到来です。

近日のコロナ感染者数の急激な増加により自分はどうするべきかずっと考えていました。



自分のために旅を続けるべきか。

自分以外の人のために旅を一時中断するべきか。



もしも、旅を続けられるなら続けたいです。
このまま突っ走って勢いを落とさず日本一周を完遂できれば本望でした。

ぼくの気持ちを優先した場合、多分旅を続けることはできます。

この旅自体、自分が勝手に始めたものです。誰かにやれと言われて始めたものではありません。

だからこそ続けたいという気持ちが強いのかもしれません。

7月下旬、この先も旅を続けることを前提に最大限の感染対策をしていました。
1週間に1回、抗原検査できるようにキットを8個買いました。乗せていただく車ではもちろんマスクをしていたし、乗る前にアルコール消毒もしていました。換気のために窓を開けてもらうように断りも入れていました。



勝手に始めた一人旅ですが、この旅はぼくだけの力ではできないです。誰かに助けていただきながらしかできない。そこに人との接触は必ず発生します。
だからこそ怖いなと思います。

どれだけ感染対策をしていても罹る時は罹ります。

感染者数が増えれば確率的にも罹りやすくなると思いました。

せっかく、関わっていただいて助けていただいたのにもかかわらずもしもぼくがウイルスを持っていてそれをその方に移してしまうのが怖かったです。


じゃあ最初からそんな旅なんてするなよって思うかもしれませんが、感染する可能性が低かったらやりたいって気持ちが勝ります。でも、今はその可能性が高いというのがあって一時中断するのが是なのかなと思いました。



第7波が通りすぎてから旅を再開した方が心配事も少なくなるしいいんじゃないかという考えもあるし、会ってくださる人も今の状況を分かって会ってるから別に旅を続けてもいいんじゃないかという考えもあると思います。


それでもやっぱり今はやめるべきなのかなぁって思いました!!

とりあえず1ヶ月です!

9月から再開します!!


いつの間にか応援してくださる方も増えて本当に嬉しいです!

また、9月から楽しみにしていただけると助かります。



じゃあ、8月の間何するねん!って感じですが東京に行きます!

そこで写真と映像の勉強をしてきます!!
写真と映像に強くなってまた9月から旅を再開します!

お金もとりあえず稼がないとなので何かバイトとかも探さないとなぁって感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?