見出し画像

64日目(6/3)〜70日目(6/9):合宿と休息!!!

64日目

おはようございます☀


今日は家を一軒借りてカメラマンになるために入っているゼミの5日間の合宿!

ということで今日から5日間は日本一周番外編をお届けしますー!
東京はあまり観光できないので友達の家で休息も兼ねて約1週間分をお届けします!!



朝はタケのお弁当作り。
鶏肉をたくさん摂らんとあかんらしい。
高タンパク!!


ぼくはゆせのおばあちゃんにもらったおにぎりをいただく!!
これで全部おにぎりはなくなりました!
めっちゃ美味しかったです!!


その後タケと一緒に家を出てヒッチハイク開始!

タケ3日間もありがとうよ!!!



通勤時間ということもあって2時間くらい待って声をかけていただいて目的地の近くまで乗せていただきました!!

映像関係の仕事をされているみたい!
仕事の恐ろしさを知った、、、!
乗せていただきありがとうございます!!!



合宿先のAirbnbにも着いた!
まだ誰もいなかったのでゴロゴロする!


そして今日はもう一つビッグイベントが!

それはぼくが尊敬する映像クリエイター、いくちかさんに会うこと!


いくちかさんを簡単に説明するとどうがにっきというサービスをしてて、それは家族やカップルの思い出を映像で残すというもの。


ぼくは今、写真でその思い出を残しているので、いくちかさんはその映像バージョンみたいな感じ!



今回の依頼者さんが子役で顔出しは事務所NGとのこと。事務所NGって本当に存在したんだ、、、さすが子役、、



撮影めっちゃ楽しかったです!!!

また、どうがにっきぼくも作ります!

撮影が終わっていくちかさんとお別れ。



家に帰って続々とメンバーが揃って今日の夜ごはんはカルボナーラ!!


簡単にできて美味しかった!!

楽しすぎて色々と写真を撮り忘れるという失態を犯しましたがお許しを、、、

あとは少しだけ作業して今日は就寝!


おやすみーー!



65日目

おはようございます!!

今日はゼミ生の子と撮影の後、カップル撮影!!


今日の朝ごはんはぼくが担当!
トーストにマヨネーズで壁を作ってそこにベーコンと卵とチーズを乗せるという激ウマトースト!!

流石に美味かったですね!!

ゼミ生のユリもこの表情ですね。


色々支度して近くの公園に行く!!

この天気の良さ。
これは絶対にいい写真が撮れるぜ!!

ゼミ生のみんなもウキウキですね〜〜!


そして到着!!

いやこれはもう夏の到来では??

水たまりに映る雲も綺麗ですな!!


夏の訪れを告げるぜ〜〜!


その後、無事カップルの撮影もできました〜〜!

お二人ともありがとうだぜ!!!



その後に別のゼミ生のジュンくんにも会ってそのままAirbnbに帰宅!!

ジュンくん!


ジュンくんが韓国出身ということで今夜はチジミを作る!


レッツクッキング〜〜!

さすが本場の人が作るチジミは綺麗だねえ!


チーズも入れたりしたけどめっちゃ美味かった!!
こんなチジミっ美味いんだってなった!


みんなもこの表情ですよ!!


今日も少しだけ作業してこの辺で就寝〜〜!

明日は初めてのファミリー撮影!!
頑張ります!!

ではおやす〜〜☆彡



66日目

おはようございます☀

今日はぼくがカナダに行ってた時の友だちの弟さん夫婦と赤ちゃんを撮影させていただく!!



朝はゼミ生のすーじーがトースト作ってくれた!
味はもちろん最高!!
ご馳走様でした!



その後、朝支度をして撮影場所の千葉に到着!!

初めてのファミリー撮影でめっちゃ緊張したけどめっちゃ可愛いお子さんと夫婦の方を撮れていい思い出になりましたあ!

とっても可愛かったのでその一部!!



撮影が終わってAirbnbに帰宅!

今日はなにやら量が多い、、、


と言いますのも、今日はゼミ講師のなーさんが来る日なのでみんな奮発していっぱい買ってしまったというわけですね。


今日も今日とて楽しすぎて写真を撮るのを忘れる失態を犯してしまい申し訳ございませんでした。

今日はすーじーがぼくが青森県でもらったあの秘伝のタレを使って肉巻きとかを作ってくれました!!

すーじーが料理が上手いのはもちろんだけどあの秘伝のタレはなにに使っても美味いな。


人が一番多い日でしたね!!
めっちゃ楽しかった!

てか後ろの甲冑こわ、、、


今日も少しだけ作業してそのまま就寝!!
おやす〜〜!



67日目

おはようございます!!

今日はなんとゼミ生がみんな帰ってしまう。

ってことは今日はぼく一人ですね。笑 しかも外は雨。
なかなか外に出るのが億劫になってしまいそうな季節、、


ゼミ生のほしとは昨日から泊まってる子!
動画編集も最近やり出してるみたい!
これからが楽しみだぜい!



卵料理が上手くないわけがない。


朝ごはんはオムライスと他人丼!
写真はまたない笑

さすがに美味かった!



すーじーはバスケの試合に行くということでここでお別れ。
来てくれてありがとうよおお!!


そしてお昼過ぎくらいにひなとほしとともお別れ!!

またどこかで会おうぞ!!



そしてついに一人になった!!笑


雨だし東京だからあまり外には出れないし今日は作業デーだな。

そして旅の疲れを癒す〜〜!


そして今日はここら辺で就寝〜〜
明日はチェックアウトしてからひなの家に少しの間だけ居候する!笑

おやすみだああ!



68日目

おはようございま!

今日はAirbnbを出てひなの家に行く日。
今日まで楽しかったぞい!!

ってことでAirbnbを出てヒッチハイクができるところまで移動。

移動してたら声をかけていただいて今日の目的地まで送っていただくことに!!!

あることがきっかけでホスピスに勤めることになったらしい。
人生損するからやりたいことをやった方が絶対いいとぼくが日本一周している意味を改めて考えるきっかけになった。

色々話してくださりありがとうございます!!


そのあとひなと会ってひなの家まで行く!

こちらを見ている、、、



ひなの家に着いてうどんをいただく!!

いや料理できる人まじで尊敬する。
めっちゃ美味かった!!


夜はホラー映画を観る。
こういう急に出てくる系は心臓に悪いほんとに。


今日からは数日間、旅の疲れを癒すためにここの家でゆっくりさせていただきます!!
本当にありがとうございます!!!

おやすみ!!



69日目

昨日からひなの家で旅の休息をしているムロです。

今日はひなが一日家にいないということで家でお留守番!!


お昼はひなに作ってもらった!

これはボロネーゼスパゲッティですか?
これすぐに作れるとか凄すぎん??
もちろんうまい!!



そのあと、ひなが家を出てぼくは家でずっと作業!



夜ご飯はひながいないので一人でボロネーゼとご飯とチーズをかけてドリアを作る!!
いや、これは罪すぎません??!!

うますぎる!!
ドリアを作った人になんか賞をあげたい。


そのあとひなが帰ってきて今日はここで作業終了!!

今日も泊めていただきありがとうございます!



70日目

おはようござま!

今日もひながいないので一人で作業デー!


もうずっと作業してただけで時間が過ぎていきましたね。

はい、何にも書くことがありません。笑

今日泊まって明日ひなの家を出る!!

長らく本当にありがとうございます!



ってことでおやすみなさい〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?