見出し画像

#2 トゥクトゥクに無料で乗れた話

おはようございます☀

カオニャオマムアンが渋すぎた顔。

朝は昨日もらったカオニャオマムアン、もう一つはヒナさんにあげた。
ヒナさんすごく喜んでた!
幸運なことに、あみーごはもち米は食べられてぼくはマンゴーだけは食べられたからちょうどいい感じで完食できた。笑


「いつも仕事をするときにここで買って飲んでるんだ〜」
ってヒナさんおすすめのカフェへ!


そしてヒナさんからなんとチャータイをご馳走していただいた。
ありがとうございます(;▽;)

タイのお茶(チャー)のことなんだけど、タイは逆から読むからチャータイになるらしい。学んだ。

それにしてもここのチャータイがまじでうまい。お茶にミルクとか基本的に自分は苦手なんですけど、このチャータイはほんまにうまい。ごくごく飲める。
ここのお姉さんは元スタバの店員だったから味も他のところよりいいのだとか。
そんなお姉さんもしっかり撮影させていただきました!


そして、ここでヒナさんとはお別れ。
最後にヒナさんからお手紙までもらってしまった。ありがとうございます(;▽;)


ヒナさんの友達に最寄駅まで送ってもらって、ドンムアン空港に戻ってきて今日はカオサン通りを目指す!
カオサンといえばバックパッカーの聖地と言われる場所!


チャータイうまい

自分はなんとなく行き方を知ってるので今日はあみーごに連れて行ってもらう!

そして、ルールを設けないと面白くないのでGoogleマップとタクシーを使うのは禁止!
無事に着けるのか、、、

とりあえず、カタコトの英語でカオサンを聞いてみる。

そしたらこのバスに乗ったらいいよーってメモ書いてくれた!!

よ、読めねぇえ、、、、、

読めないけどなんとなくExit No.6 とかA3,4に乗ればいけるみたいなこと言ってた!

そして、6番出口も見つかり、どのバスに乗ればいいかもう一度聞いてみる。するとA4に乗るといいよー!って教えてくれた。

来たA4に早速乗る。

思ってたよりもだいぶ早く乗れたからご褒美のホットサンドを授ける(コスパ最強)

タイのセブンでこれを頼まないと一日の朝が始まらないというくらいこれはリピートしてる。

故郷を思う人

そして無事カオサンロードに着いた!!

乗ってきたA4
昔よりも綺麗になっとる
ムエタイ参加したかったけどチキってやめた

そして有名なアイラブカオサンのマクドナルドも行ってきた。

ポトレの練習

マクドのこのチリソースが美味いのよ。

ポテトにつけて食べるんだけどつけ放題やし、日本にも導入してくれんかな(切実)

そのあとは「ワット・プラシーラッタナサーサダーラーム」に行ってきた(なっがい名前)
別名、エメラルド寺院。


またここが素敵なんですよ。もう見てやってください。写真を!!

このエメラルド寺院を守人
なんだこのプリケツ具合。羨ましい、、
容姿端麗
笑顔も良いですね
お姉さんに撮ってもらった

もうなんていうか、

こう、、、

絵本から飛び出してきたみたいじゃないですか?!?!



それは一日一枚セルフフォトを撮ること。

んー、どんなセルフ写真撮ろー?
こんちゃんの写真見よ。
これいいんじゃない?!

ってオマージュして撮った写真がこちら!

うん、なかなかよい!

セルフも撮ったし帰るかあ。
疲れた。


「あのトゥクトゥクのお兄さんめっちゃ映えてない??撮ろうぜ。」

トゥクトゥクのお兄さんに呼び止められる。

いや、ぼくたちすぐそこなので、!
あ、そうだ。写真撮らせてください!

うんなかなか良い。

そうだチェキも渡そう!
どうぞ!

それで撮った写真をあげた。

カオサンロードまでなら無料で乗せてあげるよ!

え、!まじ?!!

ということでカオサンロードまで乗せてもらえることに!
これはまじで嬉しすぎる!

チェキもトゥクトゥクに飾ってくれた。

いやあ今回の旅で初めてトゥクトゥクに乗ったけどやっぱりいいですなぁ!


カオサン戻ってきた。


よし時間も来たし夜ご飯だああ!!

うん、めちゃうまかった。(写真撮るの忘れたヽ(;▽;))



そのあとはタイマッサージを受けに行く!

カオサンのメイン通りを2つ抜けたところのなんだか良さげなお店

久しぶりのタイマッサージめっちゃ気持ちよかった。

無料のお茶のサービスは嬉しい



まだまだ夜は続く。
そのあとは電車に乗ってナイトマーケットに行く。

電車にあった右側のマークなんだろと思ったけど、よく考えたらお坊さんのマークだった。
うん、なんともタイらしい。



そしてついにナイトマーケットに到着!!

せーので見ようぜ!

せーの!!!

ん〜〜〜!!

んーーー、、、、、

なんか違う。


カラフルじゃなくなっとる、、、

昔はもっとカラフルだったけど白基調の色になっとる。


んんんんん!!!

まぁ今を受け止めよう!これでもめちゃ綺麗!


そして下のマーケットにも行ってデザートを買う!

生地からトッピングまで自分で選ぶ方式だったけど、チョコばっかり入れすぎて、店員さんに笑われた。
美味しかったらそれでいい!!


なぜか季節外れのクリスマスツリーもあったけど、これはこれでいい!

というわけでそのあとはカオサンに帰ってきて初めてのクラブに行ったり、夜まで語り明かしたりしました!!



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,372件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?