見出し画像

noteはじめます。

はじめましてこんにちは。

“かすて蘭”というお笑いコンビで活動してます
むろみさと申します。

今日からnoteをはじめます。

ふと、趣味の事をポチポチ発信する場が欲しいなと思いまして。

私の趣味はプロ野球観戦と球場グルメを食す事です。

好きな球団は横浜DeNAベイスターズ。
ファン歴は今年で10年になります。
ちなみに、好きな球団マスコットは中日のドアラ。
このお方は崇拝するレベルで好きです。🐨

球場やファンの方々の集まる場所の雰囲気が好きで、過去に横浜スタジアム(ハマスタ)の外のビアガーデンやファンフェス出店の屋台でバイトしたり、つい最近まで神宮球場近くの居酒屋でスタッフとして働いていました。

観戦は年間10試合以上は必ず行きます。
この記事を書いている今現在(4月下旬時点)で
既に22試合観に行く事が決まっているくらいです。
ほとんどがハマスタ、たまに東京ドームや神宮、年に一度はバンテリンドーム名古屋にも遠征します。


そしてその度に食べる球場グルメ。
これもまた私を球場へと誘う大きな魅力なのであります。

球場グルメに関しては、Instagramを中心にSNSで写真を投稿しているのですが

もっと魅力を伝えたい。

かと言って、じゃあYouTubeでもやろうか
という考えも編集がめんどくさくてやる気にならず。

でも、文字をポチポチと綴るのは好きだったので
ここで書いていくことにしました。

球場グルメが中心になりますが、観戦に行って思う事や自身のこだわりも伝えられたらと思います。

独り言の感覚で書くので
見てくれる方々それぞれが気軽に楽しんでいただけたら、尚且つ興味を持っていただけたら嬉しいです。

また、書いてほしいテーマや題材などありましたら
コメントにてお待ちしております。

よろしくお願いします☺️

追記
今回アカウントを作る上で
トプ画はイラストレーターのさとうもぐもさんに
描いていただいたものを使用させていただきました。
大好きなイラストです!ありがとうございます!

もぐもさんもnoteやっていらっしゃるので
ぜひ見てみてください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?