見出し画像

改めて自己紹介とnote再開のお知らせ

改めて自己紹介

名前:原田春香
年齢:28歳
趣味:英語の勉強、海外旅行、イラストを描く
仕事:株式会社ピアリビングの取締役として、現在は会社の目標や組織作りに奮闘しています。

ピアリビングは防音に特化したインテリアを販売。主にマンション等の集合住宅で起こる騒音のお悩みを解決するため、誰でも簡単に設置ができる防音マット、防音カーペット、防音カーテンなどを取り扱っています。

株式会社ピアリビング
https://www.pialiving.com

noteの更新が止まった経緯

1年ほどnoteの更新を辞めていました。 

以前の私のnoteといえば、落ち込んでいる自分を励ましたり、言語化できないモヤモヤを文章にすることでスッキリさせるためだったり…。

一言で言うと、「自分のご機嫌をとる」ための文章を書いていました。

これはとても大切なことで、自分がご機嫌でなければ、日々の生活に活力がなくなってしまったり、新しく何かを始めようとする気持ちもなくなってしまいます。

でもここ1,2年で大きな変化がありました。それが仕事について。

2年前に、私の親友が会社に入ってくれることになりました。(その子は私が憧れるほど仕事をバリバリとこなす子で、会社に入ることが決まった時はとても嬉しかったです😊)

そこから徐々に私は、以前よりも仕事に強く集中することになりました。

すると何だろう…。自分のご機嫌をとることはどうでも良くなってきて、どちらかというと、周りの皆のために私は何が出来るだろう?会社を良くするためにはどうすれば良いだろう?という視点を持つようになりました。

そうした気持ちの変化から、「自分をご機嫌にするため」だったnoteに書くことが思いつかなくなり、noteの更新が止まってしまいました…。

note再開を考えた理由

今の会社は、私が生まれる前に私の母と父が創業した会社で、今年で29年目になります。現在は、私の母が代表取締役社長です。

そんなピアリビングの強みは、接客力。お客さまに音のお悩みをお聞きして、一人ひとりに寄り添った防音のご提案をします。ただ商品を販売するだけではなく、お客さまとの繋がりを大切にしている会社です。

そして私は、2022年4月からピアリビングの取締役になりました。現在は、会社の目標や組織作りに奮闘しています。

正直、肩書きと自分の実績が全く伴っていないですし、まだまだ出来ないことだらけの自分で、自信なんてかけらもありません…。

でも私は、母が創ってくれたこの素敵な会社をもっと沢山の人に知ってほしい、そしてもっと会社を良くしたい、という想いは強く強くあります。

そのために私ができることは、自分の価値観や考えを周りに伝えることではないかと思いました。

仕事で大切にしていること、気づきや学びなどを発信することで、まずは自分自身の成長になりますし、もし私と同じような悩みを抱えている人がいれば、ちょっとしたヒントになれたらなと思っています。

これから週に一度は更新を行うので、もし少しでも興味を持っていただけたら、たまに見にきてもらえると嬉しいです😊

(2021年10月に入籍して、名字が「室水」から「原田」に変わりました)

#自己紹介  

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートいただいたお金は、今後の創作活動に回したいと思います。