見出し画像

爪ヤスリは金属製よりもウレタン製をお勧めします

皆様は
爪切りをおこなった後の爪ヤスリは上手くおこなえていますでしょうか?

私はこれまで安価な爪切りに付属の金属製のヤスリを使っていたのですが
毎回のようにバリが残り補修してもどこかしらにバリが残り続けてとても不快でした
そのせいで週に一度の爪切りが億劫でしかたがなかったのですが
最近になって通販でウレタン製のヤスリを見つけて試しに買ってみたところ
非常に使い勝手が良くて軽く擦っただけでバリが消えてツルツルになりました
今までのストレスは何だったのかという印象です

女性であればネイルケアはマストであり
どのような道具があるのか既知だとは思いますが
男性ではネイルケアなんて無縁で
私と同じく爪切り付属の金属製ヤスリを使い続けていらっしゃる方が多いのではないでしょうか

まだ使い始めたばかりで耐久性などは価格相応になるかとは思いますが
お手頃な価格ですので
同じストレスを感じていらっしゃる方は是非チェックしてみてください

今回もお読みくださりありがとうございました
少しでもお役に立てていられれば嬉しく思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?