吉田さん: その1(悪魔に魂を売る)

名前: 吉田さん(仮名)

年齢: 30代後半(わたしの数歳年下)

職業: SE


吉田さんはペアーズはじめた2日目ぐらいで、いいね!をもらって、

・年齢がそんなに離れてない(わたしの方が数歳上)

・画像の笑顔が優しそうで良い人そう

・音楽が好きっぽい

・メガネをかけてる


という点が好印象で、いいね!をお返ししてマッチングした方です。


職業が SE って書き方だったので、業界的に近くも遠くもなさそうだし、仕事の話しが普通にできるかもしれない(わたしは業界が違う人に自分の仕事の話しをするのがすこし苦手です)ってのも良いなと思いました。


マッチングした翌日ぐらいに吉田さんからメッセージがきました。


はじめまして、いいね!ありがとうございます😄✨吉田と言います、これから宜しくお願いします〜😄

(文面うろ覚えですが、確かこんな感じ)

これを見た瞬間、「メッセージきたー!うれしい」と喜ぶと同時に絵文字率が高いことに大きく動揺しました。


そっかーあなたも絵文字の使い手ですカーッ


というのも、わたしはずいぶん前から絵文字・顔文字に頼る表現力をし続けるともともと低い国語力が更に低くなるので使わないという、どこに向かってるのかよくわからないストイックさ絵文字・顔文字の使用を封印しているのです。

なるほど…女子力ってこういうところから試されてくるんだな…

…婚活にそこまで自分らしさは出さなくていいよね。

わたし、長いものに巻かれていきます!!!


はじめまして😄 むろ といいます✨
こちらこそ、いいね!ありがとうございます😊
よろしくお願いします〜✨

って返しました。


10年以上かけて社交性と引き替えに守り続けた何かを投げ捨て、悪魔に魂を売った瞬間です


それじゃ次回、

吉田さん:その2(微妙に噛み合わない)

をお楽しみに!

SNSで拡散してもらえると嬉しいです😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?