ブリスベン生活(day 7)

こっちに来てから1週間が経ちました。
長かったような短かったような、、、
まああっという間だったかな(笑)

予定では、もう住むとこを見つけて手当たり次第にカフェとかあたって、仕事を探している自分がいるはず。しかし、ことはそう上手くは進まず、まだゲストハウスを転々としています。(1週間暮らしていたところを今日出て、別のとこに移りました。同部屋の人の寝相が悪くてよく眠れなかったんだよね)

現在は、昼間はwifi環境が整った州立の図書館で勉強し、夜は異文化交流サークル的なイベントに参加して、色んな方と話をしてスピーキング力を磨いています。正直なところ、全然話せません。相手の言っていることを理解するので精一杯な感じ。自分の意見考えようとすると、頭が真っ白になって何も言葉が紡げなくなる。後々振り返ってみて、あの時こう言っていればよかったなーっていうのはすごく浮かぶからすごく悔しい。
Never give up!!って感じです。

ただ聞ける耳になってきたっていうのは、すごく進歩かなーと思っています。暇な時にスマホでTED聞いたり、洋画字幕で観たりしていたのが実ってきた感じ。そこは素直に嬉しいです。やっぱ何に関しても言えることだけど、できることが増えると楽しくなってくるよなー!

来週までには仕事見つかるといいなと思った夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?