見出し画像

ブリスベン生活(day 1)

昨日の朝にブリスベンに到着しました!
当然のことながら暑いです!

まずは事前に予約していた宿に向かいます。
AirTrainに乗って、中心地のRoma Street駅に向かいます。
ブリスベンで公共交通機関を利用するには、Go Cardが便利です。
日本のSuicaやPASMOのようなICカードで、駅などで購入が可能です。

宿に荷物を置いて、腹ぺこの胃を満たしに行きます。
ちょっとぶらぶら歩いてみてよさげな「GRILL'D」というハンバーガー屋に入りました。注文したのは「Crispy Beacon & Cheese」とレモネード。占めて$17(約1,300円)

バンズはクリスピー、パティは肉々しくジューシーで旨かったです!
店員さんに「How's the burger going?」って聞かれて、
もぐもぐしながら「... It's good!」としか答えられない自分。
今までで3本の指に入るくらいには旨かったのに、そうは即答できなかったのが悔しくてしょうがない。

帰る頃には耳も口も鍛えて帰るぞーー!
明日から家探しやら仕事探しだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?