ブリスベン生活(day 2)

時差ボケなんてならないはずなのに、早起きができない。この習慣から変えないとなー。

South Brisbaneにあたるのかな、ブリスベン川のそばにあるState Libraryが勉強環境としてぴったしだと昨日発見した。電源とネット環境が揃ってる。空調が効きすぎていて少し寒いのが難点だが、我慢我慢(笑)

色々とこっちで生活するための環境も整えないといけない。クリアするべきは、①住居、②仕事、③銀行口座、④通信環境

④の通信環境(TEL含む)がないと、サイト経由で家のホストや雇用主ともメッセージのやり取りができないことが判明したので即行比較検討した。CatchConnectというオンラインショップの格安SIMがあったので、それをポチり。1年間契約のもあったがとりあえずは様子見ということで1ヶ月契約のものを。これが来ないと何にもできない!(笑)

18:00頃からは、Meetupというサイトで見つけたグループイベントに行ってきた!ワーホリや留学でブリスベンに来ている世界各国の人達とのコミュニティグループ。色々な人と会えて楽しかったけど、上手く話せなくてクソーッてなるのがまだまだある。この気持ちを忘れないでやっていこうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?