見出し画像

夫婦各々のリセットの仕方

うちの夫婦のの共通点の一つ

それは、自然が好きであること。

しかし、畑は違っていた。

私は2000m級の山に登ること。

空気も景色も綺麗だと思う場所に身を置き

レトリート的にどっぷり自然に浸かり、遊ぶことを好んだ。

今振り返るときっと理由は、

思考を整理するまでに時間がかかること。

好奇心があるので、色々と気になると動いてしまうから、山を登り、自分の気持ちに触れ、内省する時間をつくるため。

一方、旦那は自然は隣にあるもの。

街の割合が多い場所にある道草の自然から

昆虫とか、色んな座学を感じるのが好んだ。

旦那の強みは一点に集中して、

マイペースに学ぶので、街で育っても

自分を貫ける。そんな感じがする。

二人のジャンルは違えど、

各々の自然の身の置き方をすることで、

五感はつかい

磨き

リセットしていた。ということ。

どの自然でリセットできるか知るのは大事なことかと思った。

逆に、体の状態が疲労困憊していたら、

身近な自然で遊んでいても回復しづらいものだ。

そのため、どの自然に身を置くかによって
リセットがどこまでできるのか知ることも大切と感じなのかもしれない!







#夫婦

#リセットの仕方

#パートナーシップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?