見出し画像

がっかり | 書く習慣1ヶ月チャレンジDay16「あなたの1番大切な人」

「あなたの1番大切な人は誰ですか?」と問われると答えに詰まる。思い浮かばないからだ。

模範的な回答だと「両親」や「子ども」なんだろうな。
そんな真っ直ぐなキラキラした回答、自分には出てこない。

人間として根本的な良心や人格が欠落してんじゃないかな?と本気で思うことがある。

どうしていないんだろう。なぜいないんだろう。

自分が1番大切なのか?自己中心的なのは理解してるし、それはあるかもしれない…。それもそれでやばい人間だけど。

「あなたの1番大切な人は誰ですか?」に答えられない自分にがっかり。いません。

話それるけど、今回の問いと同じように「愛してる」「愛しい」という感情もわからない。感じたことない。あれってみんなただ言ってるだけで本当に感じてるの?教えてほしい。自分も感じてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?