見出し画像

ごあいさつ

はじめまして。ショートヘアーちゃんと申します。

平成6年生まれ、女子。テレビ局に勤めています。寝ることがすき。こないだなんか14時間ぶっ続けで寝て、自分を心配しました。ショートスリーパーになりたい。


コロナウイルスの影響で、家にいて本を読んだり、映画を見たりする時間が増えました。涙し、笑い、豊かな日々です。愛の不時着にハマり、リ・ジョンヒョクに抱かれたいと本気で悩んだりもしています。

なんでもいい、人の心を動かす何かをつくりたくてテレビ局に入ったはず。なのに、ああ自分は今まで、毎日に追われて感情を豊かにすることをおろそかにしてきたんだな、と、ちくちく感じる日々です。

 

実は高校生の頃、ブログをやっていました。ふと友達とそんな話になり、久しぶりにのぞいてみました。好きな人のこと、嫌いな先生の話、大したことではないけれど、言葉の選び方や感じている感情は、みずみずしくてはちきれそうで。些細なことを些細なことと切り捨てず、ひとつひとつにちゃんと傷つき、ちゃんと心が動く。今の私から見ると、眩しくうらやましい感受性をもった女の子が、そこに残っていました。

 

私が今いちばん感情を豊かにできる、感受性を取り戻すことができる手段だと思い、このnoteを始めることに決めました。日々の生活の中で、ちょっとだけでも心を動かされたできごと、自分の考えを、アウトプットする。本を読み、映画を見て自分を豊かにするインプットをし、考えたことをアウトプットする。そんな場所にしたいです。


 とまあ真面目に書きましたが、要は完全に自己満足です。が、どうせなら、誰かの心にひっかかるような文章をいつか書けるようになりたいなあ。

ぜひ私の感性に、あーだこーだ意見をください。

ごあいさつでした。





この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポート代は、他の誰かをサポートするために使います!幸せの循環!