日々が辛い疲れた人たちへ

おハオ🐼らんむです

もう同じ過ちはしないゼ😎🤞
昨日の投稿してからすぐに書き進めてます。
偉い。偉いぞらんむ!💮

はなまる100点あげちゃおうね〜!

ついでだけど、コレ見てるみんなにもはなまる100点あげとくね。ついで、だからね。気にしなくていいよ。もらっといて。

最近なんか変わったことあったかなぁって考えてみたんだけど、らんむはIRIAMを始めてめちゃくちゃ性格も考え方も変わったんだよなぁって、ふと。

それもね、すんごい変わった!とかじゃないんだけど。

色んな人と関わって、色んなことを知って、今まですぐしーらね!ってなってた事を、よくよく考えたりとかってするようになったんだよ!

あと、他人と意見が合わなかったり揉めたりとかしたら、すぐその人本人に伝えてタイマンして解決させようとしてたんだけど、それすると解決するっちゃするんだけど、でもそれ以上に自分に物凄いダメージが入ってたことにやっと最近気付いて。

もう辞めよう、となってから嫌な事があったりしても何も言わなくなったんだけど、それはそれでキツいのなんのって!!!
夢でも見たりとかしちゃって、ウッウッて枕を濡らしてるや🫠🫠🫠

でも、キツイけど明らかに、前みたいなタイマンスタイルよりはマシなの!
もちろん言わなきゃダメなことは伝えたりはするけどね?
けど、そうじゃないらんむが耐えれば済むような問題は何も言わないが吉だったよね!!

みんなも揉めたりした時、ガッ!て行くんじゃなくて一旦持ち帰りしてから、耐えてみると楽になるかもしれないよ
もうやってる事かもだけど!!

全部耐えるのは良くないことだから、臨機応変に対応するのが大事だけどね!!!これマジで大事だよ!!!
逆に今まで気づかなかったのがおかしいくらいに簡単な事だったのは内緒ね!!!!


あと耐えるで言えば、最近飼ってるパンダのイヤイヤ期が始まって、癇癪が酷くて毎日耐えてるよ🤮🤮
パンダくんも意思疎通があまり出来ないから、どうして伝わんないの!みたいになっちゃってどうしようも無くてうわーん!てなってるんだけど、どうにかできないもんかなと思ってる毎日。
らんむんちのパンダの場合は、手が出るタイプだから爪を立てて攻撃してきちゃって、パンダって3歳にもなれば大きくて爪も立派だから人間だとすんごい太刀打ちが、、できないんだや、、、まじで凶暴。流石雑食種…。笹ばっか食ってる場合じゃねえ!

らんむもまだまだ新米飼育員だから、うまくできないんだよなぁ🤔

世の中の飼育員はホントよくやってるよ!!!ほんとに!!!

うわーー!!!てなりながらも、かわいくて面白いからね。
なんとかやれてる!!!!
らんむは成人の儀式でパンダ連れ出したけど、みんなももしパンダ飼う時は気を付けた方いいよ…
あと、もうすでにパンダ飼ってる飼育員達はえらいよ、誇り持って!!!!!!!!

最近はいっっっぱい嫌なことがあってらんむぶっちゃけ落ち込んでて、お世辞でも元気!絶好調!とは言えないんだけど、みんなには元気でいて欲しいかららんむがいっっぱい褒めあげようね〜て思ってるよ✌️✌️

飼育員でも飼育員じゃなくても、学生でも社会人でもニートでも、生きてるだけで丸儲け!生きてたら金かかりまくって借金かな?!て思うけど、その苦しいのも生きてるから味わえてて、どうしても苦しくても、頑張って耐えて生きてるからこうやってらんむに会えちゃったねー!!!運命かも!!!!
どんだけ悲しいこと言われても、酷いこと言われても、何も言われてなくても希死念慮で死にたくなっちゃっても、お前らが道を外さない限りはらんむは味方だよ。
道を外したら敵になります。容赦しません。ドンです。力isパワーです。フルボッコよ。

なんでもいいよ。
好きなこと、好きな人、1つでも良いものみつけてね!!
らんむはねぇ、お金!お金が好き!!!!あとタバコと生牡蠣!!!!最近は、、炒飯も好き!!!
実はちょっと前まで、炒飯を初めとする中華料理、バーチャル中華街のドンなのに嫌いだったの!!!
でも、ちょっとずつ克服して、今は大好きになったよ!!!レタス炒飯がオキニです✌️

そうやって、時間がかかればかかるだけ、どんどん解決できることもあるからゆっくり自分のペースで!進んでこうね🐼

じゃ、また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?