三日坊主

おハオ🐼らんむです

note投稿し始めて、5日目。
5日目!
5日目、、、
5日目にして、起きて下書きが無いことに気付いて絶望中です🤮🤮🤮🤮🤮🤮

昨日、実は前日夜に書いてるんだ!とかいいながら、当日に急いで書いてます。涙出るわね。

やりたくないとか飽きたわけではなくて、普通に頭のタスクからすっぽり抜け落ちてた。
たまにあるんだけど、本当に何も思い出せなくて困っちゃうよ!!!!!!

そういえば三日坊主って、4日続けばセーフ!って勝手に思ってたんだけど
ただの例えで、3日も続かないような飽き性の人って意味だた。

、、、、飽きてないからセーフ???

ちょっと審査入るわこれ。
どっちやと思う?

らんむはセーフって思い込んどくね。セーフ。


そういえば最近ちょっとバタバタしてるからまったり期間に入ってるんだけど、あんましこう絶好調!て感じじゃなくて、うまくいかないなぁ…って日が続いたりしてて、なんかいい気分転換内かなって思ってたんだよ。

漫画見たり動画見たりしてたんだけど、イマイチ没入感が足りないというか、かるーく見ちゃう感じあって。
小説にしてみたの!
でも羅生門とかみたいな、ああいうのは苦手だからどうしようとか考えてたら、小説家になろうサイトを思い出してすぐ見た。

時間が面白いくらい溶けちゃうんだや!!!!これが!!!!


小説って、文字だけだからこそ想像力が必要で、理解力とかもそうだけど。
ここはこうなってるのか…?とか考えまくってたら気付いたらもう1時間?!みたいな事多すぎる。
ティックトックとかもそうだけど、それとは違う感じの脳の使い方…うまく説明できないんだけど!!

らんむは漫画大好きなんだけど、たまには小説もいいなぁって思ったよ🤔🤔
ほんとの文学小説みたいなのは今まで1回も読み進められた事ないんだけど、もっとおっきくなったらちゃんと読めるようになるかな

小説はでも時間がある時に読みたいなと思った!
漫画とかだとらんむは読むの早いから、サクッと読めちゃうんだよね。
でも小説は、らんむサクッと読みすぎて所々内容が欠けちゃう時があって、なんだっけこれって戻って確認したり、想像したり状況整理したり漫画に比べて頭を使っちゃうから、短い時間だけ読もうとしても、続きが気になってウズウズしちゃう!、!!!!!

なんかお洒落な人達が、仕事とか家事を終えて、間接照明をつけて眼鏡をかけて栞を挟んだ小説を開き、少し微笑みながら「最近読み進められてなかった…どれどれ…」とか言いながら、小説を読み始めるあの感じ。
あの感じ、めちゃくちゃ好きなんだけど、らんむには無理よ…!!!!
1時間でもあいてたら、この話は何の話、、、って遡りストーリーを確認して、ようやく思い出して続きを見るんだから、、、

そんな風に考えると、やっぱり漫画アニメの方が絵があるからすぐ思い出せたりするのかなって。

他の人たちはどんな風に読んでんだろ。

って気になっちゃった!!!!!!!!!

そんじゃまたね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?