見出し画像

活動日記〈 2023年7月 〉

湿度で満たされたじっとりした空気から、梅雨が明けても暑くて暑くて汗だくで、やはりじっとりした7月。

今年の夏は油断すると本当に死んでしまいそうなくらい暑い。気を抜くとすぐ熱中症になるよ…
どんどん温度が上がったら、どうなってしまうのかな。

そして、今月もたくさん動きました!

▼旅行・おでかけとか

  • 北海道白糠町で取材
    取材で訪れました!note記事がそろそろ出るので乞うご期待!

  • 新潟へ帰省
    くっそ暑い中、家族と弥彦山にお出かけ。行きたいカフェも行けて嬉しかった!
    TOPのおいっしそうなプリンは、この2つめの投稿のカフェ。本格的で美味しかったなあ

  • 茨城県笠間市でグランピング
    行ってみたかったグランピング施設へ。お友だちたちとわいわいして楽しかった〜〜

  • 大阪府中之島で撮影
    いっぱい撮影したー!載せたい写真まだまだたくさん

▼Instagram投稿

@murayu_12 投稿
15件(うちリール2件)
2日に1回のペースで投稿できた!
目標通り。

溜まってる写真がたくさんあって、8月も投稿するの楽しみだなあ…

すきなのはこれ


@murayu_portrait 投稿

大好きな先輩を撮影。
楽しすぎたし、なにより本当に嬉しかったなあ。
マタニティフォト初挑戦でしたっ!

▼その他

  • @tokyo_joshibu トラベルTOPレポーターに
    いつもお世話になってる東京女子部さんでTOPレポーターとして活動させてもらえることに!

  • OZmagazine trip 2023年夏号に、青森での写真を掲載してもらいました!
    見開き2ページ!
    いつもインスタで写真使ってもらったりするけど、紙媒体に載るのはやっぱり別の嬉しさがありますね

▼インプットしたこと

  • 綾さん 商品撮影講座
    ずっと憧れていた @ayaaya_0806 さんがはじめて個人でやる商品写真撮影講座。7月は第1,2回が開催されました。

    講座発売開始わずか2分で売り切れてしまうほど、人気の綾さん講座…!増枠分になんとか滑り込みました(1分で完売)。

    写真の撮り方にとどまらず、ブランディングもマーケティングもめちゃくちゃ濃度の高い講座で毎回本当に楽しい。
    8月までだからたくさん学ぶぞー!

  • ガウディとサグラダ・ファミリア展
    ガウディのこと、正直全然知らなかったけど、建築手法をたくさん実験して試してみたり、美を追求してきたりした軌跡がわかりやすくてすごく楽しかった!人多すぎた

  • デイヴィッド・ホックニー展
    色彩豊かで、手法にとらわれず、自分のアートの技術を使って遊んでるような方で刺激が多かったな。作品作りをしよう!と思い立って、仲間に声をかけました。

  • 民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある
    大阪に行ったのでお友だちと。手仕事の世界が本当に素敵だったな。たくさん欲しくなっちゃった。

  • マルジェラインスタレーション


▼読了した本たち

  • お金のいらない国

  • 自転しながら公転する
    なんだか、人間を体験してるような本だったな。

▼8月やりたいこと

  • 本を1冊は読む

  • レタッチを研究する
    今のレタッチなんだかあんまり好きくなくてプリセット作りたいなあ。

  • 健康に生きる(夏に負けない)

ではまた!

よろしければサポートをよろしくお願いします!執筆活動のために使わせていただきます!