見出し画像

最近出会ったいい言葉

’’あなたはある人からは若く見え、ある人からは年寄りに見える
ある人はあなたの事を素晴らしいと言い、ある人は最悪だと言う
ありのままの自分という存在に、世の中すべての人達が同意することは決してない''


誰でも感じることがあるのだろうと思うけど、日々生活していたら「何で?」って思うことがある
それは矛盾していることや、納得いかないことやいろいろ

全部が全部、意見を言って話し合ったりすることがいいとも言えない

なぜなら人間一人ひとり違って、性格も考えていることも感じることも、さらにバックグランドも違うからである

生きていく中で他人の目を気にしていなくても、他との関わりで気分のよくないことにさらされることがあった時に、思い出したい言葉

誰かに文句を言うのでもなく、ストレスをためるのでもなく
「あー、きみはそうか」
とするのがいいのだろう

「人はありのままの自分でいる時に、一番輝くことができる」
と信じている





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?