見出し画像

3泊4日 中国地方の旅③

前回の鳥取旅行からの続きです。

今回は鳥取から島根に行くまでのことを書きます。

水木しげるロード

廻るお寿司屋さん 大漁丸

まずはお腹が空いたので、境港駅にあるお寿司屋さんへ。
水木しげるロード自体が境港駅を出たところにあるんです。

あと昼に海鮮丼食べたけど、それはそれ。

写真がないんですが、
もともと個人的に好きなサーモンとえんがわは最高でした!
サーモン、えんがわに限らないけど、
どれもネタが大きいんです!

水木しげるロード探索

リニューアル前はどうだったんだろ?
この鬼太郎はなかなか恐怖
このオヤジ、コロコロ動くから写真撮るのちと苦労した。

寿司食べて歩いてたらすっかり日が暮れたんですが、
そのおかげでこんなの見ることができました。

猫娘、そこらの猫でもこんな歯じゃないかと。

すっかり遅くなったなーって思ったけど、
時間的にちょうど良かったですわ。

江島大橋

この橋を渡ったらいよいよ島根県へ。
で、この橋遠くから望遠カメラなど使うと、
こんな感じで見えるそうです。

島根観光ナビより。もはや垂直。

実際にはこんな急勾配ではないんですが、
鳥取から橋をかけ登る時よりは、
島根の方へ橋を下るときの方が勾配はあるのかなと。

橋を撮影してみた

橋を渡った後にファミマがあるんですが、
そこで撮影スポットの1つらしくここで撮影をすることに。
それがこちら。

問題!このモザイクで隠れている名所はどこ?

橋にモザイクかけてみました!

いや、さすがに自分のスマホでは限界があります・・・

美保関八束松江線

海の上を渡ります

江島大橋から松江市に向かうときに、中海の上を通るんですが、
なんか海の上を渡ってるみたいで面白かったです。
ここはサイクリングなどで行くと面白いのかなぁ。

島根県松江市探索

この日は『松江シティホテル』というホテルで宿をとり、
そこでいただいた周辺の優待券を持って、近くの居酒屋へ。

らーめん居酒屋 てる

ラーメン食べたいなぁ思って、近くのラーメン店へ。

さっきお寿司たべたけど、それはそれ。

で、ラーメンって思ったんだけど、
ここで、カツライスという島根のソウルフードと言われているメニューを発見。

もう脳内はラーメンからカツライスにシフトチェンジです!

時間かけてじっくり作ってくれたカツライス。1000円

ソースにかかったご飯の部分だけはちょっといまいちでしたが、
ご飯とカツを一緒に食べると相性抜群でした!

てかここに来てはじめて知ったソウルフードだったけど、
探索して正解でしたね!


この日の旅はここで終了。
翌日は島根県と広島県をまわりました。

が、長くなるので、また次回書きます。

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今後も、何かしら掲載していく予定です。

スキ、コメントの分だけ泣いて喜びます。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?