見出し画像

15分で仕上げた昨日の記事

昨日は夜勤だったんですが、
昼過ぎまで寝てたがために悠長に書く時間がないと思い、職場までの運転中にひたすらネタを考え、夜勤業務が始まる15分の間にささーっと仕上げた。

それが昨日の記事。

内容はともあれ、あんまり時間がない中でよくネタが浮かんだと自画自賛。

気づいてる限りでは誤字脱字もなさそう。

15分でささーっと仕上げるこの技術(?)。
毎日更新出来てる賜物だと信じたい。

ネタのストック作っておかないとってのはあるんだけど、なかなか思いつかない。

毎日更新目指してるけど、実はちょっと萎えてきてる部分もある。

でも、1日でも書かなかったら、次ネタがないときに『今日はいっか!』っでそのうちフェードアウトしそうだから、毎日更新は今後も頑張る。

いつか見返したときに、こんなことあったなーとか思い出せるようにしたい。

何より、文章力身につけたい。

だからこそ、15分でささっと仕上げるのもなんか違う。

時間はあるんだから、ちゃんと書いて、推敲して、ちゃんとしたものをお届けできるようにしたい。

いうて、この記事も20分程度の仕上がり。

みんな1つの記事書くのにどれくらいかかってるんだろ?


この記事を読んでくださり、ありがとうございます!

ただの雑記ではありますが、毎日投稿(たまにつぶやき機能も)を目指しています。

お時間あれば他の記事も読んでいただけると幸いです。

これからもよろしくお願いします。

では、また明日(ゝω・´★)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?