見出し画像

3月の自分と4月の自分

だいぶ温かくなったきました。
でも、こたつを片付けるにはまだ早いかなと思うこの頃。

明日から4月ということで、
3月の反省と4月の目標を書きたいと思います。

3月の振り返り

前回の記事で、

Twitter:毎日更新
noteの更新:2~3日に1回
食費の見直し:毎日600円を目安
スポーツジム:12回
10000歩歩く:毎日
禁煙
インプットの時間:本5冊、FP3級の勉強

を掲げてました。

・Twitter

Twitterは毎日更新達成!

・note

noteは12個の記事作成。2~3日というよりは不定期ですが、なんとかクリア!

・食費

食費は23873円。(米代を除く)
1日当たり770円
ジュースやお菓子など無駄な出費が多かった…

・筋トレ

週1~2回ペース。サボってた…。

・散歩

月トータルで209,415歩。
10000歩以上歩いたのはわずか3日間。
散歩目的で歩くことが一気に減ってしまった。

・インプットの時間

今月読んだ本
・禁煙セラピー/アレン・カー
・バビロンの大富豪/ジョージ・S・クレイソン
(現在読みかけの本)
・夢をかなえる象/水野俊也

あまり読めてないです…。というか読んでないです。

SP3級の勉強はぼちぼちですね。
毎日やってるわけてわはなく、気が向いたらって感じ。

・禁煙

これに関してはまず謝りたい。
Twitterで禁煙ツイートが突如として消えたことで察しはついてるかもですが、

吸っちゃいました…

いろんな人から応援いただいたんですけどね。

でも頑張りましたよ!

1週間。

やめたいんですけどね…

3月の出来事

初のスペース乱入

エイさんと郁さんのスペースに乱入させていただきました。
つぶきちさんも交えての4人でトーク。
といっても緊張のあまりほとんど喋れなかった。
でも貴重な体験をしたのはたしか!

友達、熊本に来る。

福岡と鹿児島から友達が来て、阿蘇と熊本城に行きました。
1週間くらい経つけど、まだ3~4日前の出来事って感じ。
職場以外の人と会うことがコロナ禍もあってなかなかなかったから、すごく楽しかった!

Twitter繋がりだけだった方との初トーク、Discordで繋がった人とのリアル、
とネットを通じて繋がった人たちとの交流ができた3月でした。

4月の目標

3月とほぼ変わらないです。
・Twitter毎日更新
・note最低10個
・食費18000円台で押さえる
・筋トレ、ウォーキング
・読書5冊
・SP3級の勉強
そして
・禁煙

禁煙が正直1番の不安材料ですが、またやめてみようかと。

あと前回書いた川柳ちと楽しかったんで、4月も一回くらい作ってみようと思います。

4月こそはぐーたらしないよう、1日1日が意義のあるものにしたいなと思います。

4月もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?