見出し画像

謝罪の意味

最近見たYouTube。

TKO木下が父親として、娘に扮したみりちゃむ(大木美里亜)を諭すという企画。

口げんかの強いみりちゃむからさんざん罵倒される。

ただの罵倒なら、どーでもよかったが、

YouTube内にもあるが、考えてることを言語化する能力に長けてて、

なんかスカッとする。

途中にある

『許されるために(謝罪)やるのおかしくね』
『悪いと思ってるから謝る』

というセリフが印象に残った。

悪いと思ったらちゃんと謝るようにしてるつもりだけど

改めてそういう風に考えたことがこれまでなかった。

というか、たまに許されたくて謝る自分もいる。

違うな!って感じた。


口げんかが強い人ってちゃんと言語化できるよういろんな知識が頭の中に詰まってるんだなって思う。

こうしたセリフが咄嗟に出てきたみりちゃむはやっぱりすごい。


たまに許されたいためだけにただ謝る輩がいるけど、

今後そういうやつにあったら、言ってやりたい。

みりちゃむ風には無理だけど、物申したい。

物申せるかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?