見出し画像

すっぽかす。

車のメンテナンスのために、お店に予約を入れていたのだが、

寝過ごして完全にすっぽかしてしまった。

電話越しでひたすら「すみません」を連呼。

相手側は「大丈夫ですよ。いつにしますか?」

と元気な声で明るい声で話してくれた。

最初の予約の時は元気すぎて、

「うるさっっ!」

と思っていたが、その元気な声に救われた気持ちになった。

すっぽかすってお店側からすると、穴を空けることになるから大変失礼なこと。

お店側も予約を埋めるなどして稼いでるわけなので。

以前テレビでやってた『スカッとジャパン』で似たようなシーンを見てから、すっぽかすということの重大さを改めて感じていた。

とにかく木曜日再度予約とれたので、申し訳ない気持ちで向かうつもり。

以後気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?