見出し画像

8月の自分と9月の自分

世間一般では夏休み終わりの日。

暦の上では秋になるけど、まだまだくそ暑い🔥☀️

8月も終わったので、毎月やってる振り返りと9月の目標をたてたいと思う。

8月の振り返り

①毎日note更新
②食費25000円以内
③読書3冊

①毎日note更新

ちゃんとクリア。
意外とできてる自分に驚き。
ただ、ちゃんと書いた(つもりの)日もあれば、書かなきゃって気持ちから、けっこう雑な内容の日もありとそんな感じでした。

前の記事にも書いたけど、ネタ切れを防ぐためにもインプットを意識しなきゃってことを実感。

②食費25000円

実家に買える際、ちょこちょこ飲み食いしたのはあるが、それを除いて、

25865円。

目標より865円オーバー。

回転寿司で食べすぎた。

③読書3冊

・読んだ本
思考停止という病/苫米地英人
メメント・モリ/藤原新也

の2冊。
読みかけの本もあるけど、今月までに読むことはできなかった…

8月の出来事

①実家に帰ったよ。

盆だからというわけではないが、久々に実家に帰った。
あと、ひっさびさのお墓参り。
ひっさびさって💦
家ではのーんびり過ごした。
親もかなりの歳だか元気そうでなにより。

②禁煙してるよ

実は、8月5日から禁煙中。
また、公表したにも関わらず1週間足らずで『実は吸いましたー』なんてなるのも嫌だったので、今の今まで黙ってた。

5日という中途半端なのは、Amazonで禁煙パットを発見し、届いたのがその日だったから。

思った以上の効果。

と言いたいけど、17日に1箱だけ購入。
でもこのままじゃまずいと思い、5本吸ってあとは燃えるゴミに。

そのあとは何とか吸えずにここまでやって来れてる。
今後も継続して断ち切ることができるといいが…。

せっかくの夏なのに、特にいろいろしたわけではなかったが、ゲームに没頭する日はかなり減ったし、それはそれで良い月になったかと。

9月の目標

前月とあまり変わらないけど、

①note毎日更新
②食費25000円
③読書3冊
④禁煙

で頑張りたいと思う。

簡単にできそうだけど、意外とできないことを挙げてみた。

まずはできることから。


この記事を読んでくださり、ありがとうございます!

ただの雑記ではありますが、毎日投稿(たまにつぶやき機能も)を目指しています。

お時間あれば他の記事も読んでいただけると幸いです。

来月もよろしくお願いします。

では、また明日(ゝω・´★)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?