スクリーンショット_2019-11-13_15

【朝モチベ】やりたいことは、無くていい。

「やりたいことが見つからない」
と悩んでいても、
扉は勝手に開いてくれません。

むしろ今の時代は、
小さなアクションをたくさん起こしながら、

「やりたいこと探し」
を楽しむくらいの身軽な姿勢でいるのが
いいのだと思います。


引用元:日本Microsoft 澤円さん著書


澤さんの著書冒頭の一節ですが、
とても同意します。

やりたいことがないことに気を病まず、
楽しんで探してみましょう!


見つける為の、私流のコツを2つ補足します。
「①初挑戦②継続」です。


知らないことを、”やりたい”とは思いつきません。
未経験のことが、”楽しい”かは分かりません。

また、出来るようになると、
大概楽しいのものです。


楽しいことがないのは、
知らないだけかもしれません。

出来るようになれば、
楽しいかもしれません。


つまらないという思い込みを無くし、
やりたいこと・楽しいことを増やしましょう!



『もし今日が自分の最後の日だとすれば、今日しようと思っていることが、本当にしたいことだろうか?by スティーブジョブズ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?