見出し画像

あいづちの音程を「ソ」の音に変えると好印象になっちゃう♪

※ 友美さんが多忙の為、
なかなか過去のメルマガ記事を
アップする時間がないので
スタッフ長野が友美さんの許可をえまして(笑)
代理でUPしちゃいま~す!
この7年近く、新月だけにしか発行しない
メルマガのバックナンバー!
どうぞお楽しみください!😊


* なんだか言い方が冷たいよね・・・
* 心ここにあらずみたい・・・
* 話しているうちにギクシャク・・・

ちょっとした音程と
簡単なあいづちで

* あなたと話すと楽しいわ♪
* 明るい会話ができて素敵な人♪
* 優しさを感じる♪

に変わっちゃうとしたどうでしょう~(*^^*)


あいづちの「ええ」「ハイ」「うんうん」「へぇ~」
言葉の数は少なくても強力な助っ人です。

さらに、音程だけでも
印象をガラっと変えてしまうんです。

ある音程ではキツク感じてしまい
お相手が話しにくくなってしまいます。

ある音程では心に響くようになり
お相手の方がもっと話したくなっちゃいます。

その音程、気になりますよね。
それは・・・

【 ミラクル音程の「ソ」!!! 】


「ソ」の音は優しさを与えてくれるんです。

頭で理解するよりも体感がベストです。
ドレミファソラシド~と声に出してみましょう。

ドの音程で「うん」といってみてください。
ソの音程で「うん」といってみてください。

どちらの方が優しい明るい感じがしますか?
私は「ソ」の音程が大好きです。

「ソ」の音程でのあいづちだけでも
コミュニケーションを明るくしてくれて
相手に好印象を与えてしまうことが可能なんですね。

ぜひ、誰かのお話を聞くときは
「ソ」の音程で「へぇ~」「うん」「あぁ~」「えぇ」

さらに、うなづくのもかなり良いですよ(*^^*)


うなづくだけでお相手は
「あぁ~この方私の話を聞いて共感してくれてる」
とわかるからです。

今日も大学で授業をしていましたが
「うんうん」(&うなづく)学生は
頑張っているから可愛く見えてしまう・・・アハ(笑)

ぜひお試しくださいませ♪

とっておきの音・音楽・心の情報をお届けします♫
新月にメルマガ発行いたしますので
お付き合いいただければ幸いです。
素敵なご縁に感謝して❤

***無料メルマガ登録***




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?