見出し画像

1/6 真空ジェシカのラジオ父ちゃん お天気お姉さん 

1/6
案の定二度寝して遅刻。
六時半に家出る。
この時間になると丸の内線はやや混んでいる。
今成柔術で外ヒールかけて回られた時のついていき方

マルセロガルシアがやってるやつというので
マルセロチン
かと思ったら
マルセロガルシアがよくやってるスイープだった。
スパー一本目で八木さんに挑んでもうそれだけでくたくただった。
若者に三角はいられて我慢。
電車で真空ジェシカの元日のラジオ
聞いてたらちょっと明るい気持ちになる。
テレビで市村正親出てて元気なじじいだな
と思って篠原涼子と
結婚してんだからものすごいなと思った。

仕事先とのやりとりで
訳わかんないなと思っていたら
下請けはつらいよ話だった。
そして自分の知らない業界の事って
ほんとにわかんないなと思う。
そう思えば格闘技だって
試合決まったっていってなくなったり
試合決まったっていったら
気が付いたら一階級上になってたり
契約書書いたのに試合なくなったり
格闘技の話だとよくある話だが
小売業ではそういったことは
ほぼない
と思った。
夕方行くはずだった会合を
人員不足で急遽欠席したが
申し訳ないが行けないと
あきらめたら気持ちが楽になった。
閉店作業のおともに
去年から食いたいと思っていた
蟹炒飯出前で頼んだが
ふつうの炒飯大盛で良かったなと
うまいのだけれど思う。
帰って手羽元のスープ
飲みながら年末に通販で頼んだ
漫画の「お天気お姉さん」を寒いので
風呂に入って暖まりながら読む。
なぜか第一話だけ読んで下品な話だなと思った記憶があり
(その頃は小学生だったはずなので本当の記憶なのだろうか)
急に年末読みたくなって
通販で頼んで30日に来るはずが今更来て
AVの人主演でVシネマが何本も作られていた記憶があるので
今までエロマンガだと思っていたが
読んでみたら絵のエロいギャグマンガだった。
面白いが読みながら湯船で眠りそうになったので出て眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。