見出し画像

#映画にまつわる思い出


#映画にまつわる思い出  
といえばわたしは子供の頃映画を観に行くといえば渋谷だった。

住んでいるのは小田急線沿線なので行きやすいのは新宿だったがなぜか友達と向かうのはだいたい渋谷だった。
渋谷パンテオン、渋東シネタワーによく行ったがもうない。
去年渋谷東映も閉館になった。
小学生か中学生になりたての頃にむちゃくちゃやってたモータルコンバットというゲームがクリストファーランバート主演で映画化されるというニュースを聞き喜び勇んで渋谷東映に行った。
館内には私と友人2名の他にはスーツ姿の中年男性1名のみ。
映画の内容は覚えてないが友達が

あのおじさんずっと寝てたね

と言っていて
むかしは真面目な映画ファンだったわたしは
お金払って映画館で寝るなんて信じられない
と思っていた

今でも映画館にはよく行くが面白いと思っていてもいつも眠くなり寝ないで最後まで起きていられる方が珍しくなってしまって困っています。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。