見出し画像

8/28 「急に具合が悪くなる」

8/28

起きてラランドのラジオ聞きながら二度寝。

電車で成城ついてドトールで茶しながらゴッドタン観る。

職場行って店開けて店の棚にネットつけるのがネット来たまま

放置してたので遂にやる。

店内で冷房してるのにねじ回し回してるだけで全身汗だくになる。

やってみるとものすごい収まりがよくなって最初は乗り気では

なかったがやはりやって良かった。

終わってカタログ整理。

もらった時は吟味しようととか発注しようとか全部に

思っていたはずなのに整理してみると半分に減る。

終わってしまえばゴミなのだろうか。

新日本科学という会社の社長のインタビューが載ってる

冊子を読んでたら

地元にあったかんぽの宿のホテルを何とかしてくれと

何度も市長が来て頼まれたので

廃墟になるなら何とかしようと引き受けたという話

が書いてあって

やっぱりこういうのは誰かが後始末すんだなというのと

行政ってやっぱりひどいなと思う。

お昼は飲むヨーグルトにオートミールとアーモンド

ふやかして食べる。

昨日読んだ

「急に具合が悪くなる」

はなかなか衝撃を受ける本だった。

いつも来ている営業さんが読んだという話を聞いて

自分が興味を示したら貸してもらえたのだが

余命が分かっているような人間に対して

勝手に弱さや儚さをこちらが込めてしまうが

著者の宮野さんの文章にはそんな物を消し去る

強烈なパワーを感じた。

考え方の強さに自分もそうでありたいという憧れを感じるし

死が目の前に迫っていてもそうあるべきなのではないかという

理想を示している気がする。

読み始める前は自分で手に取るタイプの本ではないと

感じていたが本当に貸してもらえてよかったし読んで良かった。



掛け値なしに人に薦めたい本だった。

このお二人の著書も読みたくてまた読む本が増える。

午後一回配達に出たら狭い裏道だったので路上でとめたまま

配達しようとしたら二回も車来て移動する。

データの入力してたらすぐ夜になり閉店作業。

ラランドのYouTubeのTinder大学みてたら

10時になり厚揚げ買って帰って

買ってあったスンドゥブの汁で

厚揚げと鶏肉煮て食べながらラランドの

ラジオ聞いてどんだけ好きなんだろ

と思いながら眠る。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。