見出し画像

映画の感想文 胸騒ぎ


新宿シネマカリテで予告編が面白そうだったので鑑賞。
 
デンマークの家族が旅先のイタリアで出会ったオランダに住む家族に
招かれ週末を過ごしに行くが。。。

という話で話が怖すぎてイタリアもオランダもデンマークも
演出が恐ろしすぎて
むちゃくちゃ恐ろしい所にしかみえなくなる。
デンマークのお父さんもちょっと感情を出せないヒステリー気味な雰囲気のちょっと人生に疲れているという所がミソだった。
子供が踊る所がデンマークの娘がノリノリなのに対し
オランダの息子がぐだぐだ踊るのも良かったが
後に明かされる話を知ればそりゃぐだぐだもするよなと思う。
子供に起こる事がとにかくひどいし悪い事してない人が
ひどい目にあうが
人生とはそういうものだし
安易にいい人そうだなとか信用するのはやめよう!
という強烈な教訓を得られる映画だった。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。