見出し画像

寒河江さんKIT2試合直前インタビュー

ー さあもう試合ももうすぐですけどどうですか?鈴木さんの動画見てみたけど多分なんか腕取ってたよ。


寒河江 十字?

^アームロックみたいの。動きが良くてキレもいいし多分寒河江さんより強いよ。

寒河江 困ったなあ。

― 困ったね。どうすんの?

寒河江 やるしかないでしょ。

― 今日は2/20土曜日ですが今成さんと杉本さんと私と長谷川たかしとギありで練習しましたけどどうですか仕上がりは。

寒河江 上々の上ですよ。

― 会社の方も新卒者4名採用したという事でね。

https://www.facebook.com/katsuya.toida/posts/3797458120333418

寒河江 めでたいですよ。

― ニンニン柔術のユーチューブは?


寒河江 千人突破。

ー 減量は?

寒河江 減量ないですよ今回は。

― そうなの?余裕あるねえ。

寒河江 でもお腹が痛くて。

ー お腹が痛いってずっと言ってるよね。試合の日も痛いままやるの?

寒河江 まあ試合の日も痛くてもやるしかないですね。

過去最高に痛かったのはFINISHで上久保さんとやった時ですね。


寒河江 前の日食べたタイ料理のせいで痛いのひきずってて超痛かったですね。


ー そうだったの??

その状態でアジアに旋風を巻き起こしてるONEFCに出ている上久保君とあれだけ渡り合うなんて隠された真実ですね。

でも今日今成さんから取ってたじゃん。

寒河江 取りましたねえ。

ー 試合前の疲れた寒河江さんを仕上げてやろうとした今成さんを逆に取り返してたね。

もう黒帯じゃん。

寒河江 欲しいですけど負けたら貰えないですねえ。

ー 勝って黒帯欲しいって事?

寒河江 まあ貰えるものは何でも貰いますよ。

ー 寒河江さんともあろう立派な男がこじきみたいな事言うなよ。

自分の力でつかみ取ったんだろう。スクランブルのスポンサードも。


寒河江 それは冗談ですけど勝って認められる形で黒帯もらいたいですよ。

心機一転でスクランブラーになりますし。

― じゃあ最後に試合の意気込みを。

寒河江 負けられないですね。やるからには。

全力を尽くして勝ちたいです。

― 判定になったら負けるからね。それは寒河江さんの宿命だから。

寒河江 そんな冷たい事いわないでよ。

まあプロの試合だから固まって固まって終わらない様にしたいですよ。

私に求められてるのはそういう試合じゃないですからね。

― でもラバンバさんはトシちゃん強いって言ってたよ。

寒河江 ヤマンバさんみたいですね。

体重余裕あるんで昨日むちゃくちゃ食ったからお腹が痛くて。

ー まだお腹痛いのか。

ボディーブローでKOされないように気を付けてね。

寒河江 パンチないですけどね。(笑)

― ほかにはメッセージある?

寒河江 特にないです。

ー 今回はいつにもまして内容ないね。無料だなこりゃ。

寒河江 そうですね。(笑)

― じゃあ二部練頑張ろう!

寒河江 オー(笑)


今回はいつにもまして内容が薄いので有料部分はなしになります。

面白かったら他の記事を読んで購入頂けたら嬉しいです。(村田)


大会詳細

名称:KIT.02

日付:2021年2月28日(日)

時間:14時配信開始

主催: KINYABOYZ JIU JITSU CLUB

大会の視聴について

サブスクリプションサービス「キンヤボーイズ柔術クラブ」、または「ツイキャス プレミア配信」で視聴できます。

詳しくはKIT.01視聴ガイドをご覧ください。

 「KINYABOYZ INVITATIONAL TOKYO(KIT)」大会ページリンク

KINYABOYZ INVITATIONAL TOKYO|ブラジリアン柔術イベント
世界の柔術シーンを伝える柔術ライター・橋本欽也率いる「キンヤボーイズ柔術クラブ」がおくる無観客ライブ配信による新しいブラジ

https://www.kinyaboyzinvitational.tokyo/




ちゃんとした試合の見どころ

ブラジリアン柔術ニュースブログ ブラジルブログ:【KIT 02】統一全日本王者・鈴木和宏vs北米グラップリング王者・寒河江寿泰決定! - livedoor Blog(ブログ)
btbrasil.livedoor.biz

画像2

寒河江 寿泰 (右)

プロフィール

所属 トイカツ道場/今成柔術

 山形県川西町出身

幼少より柔道を嗜み2020年現在柔術茶帯 

就職で東京に出てきてグラップリングに目覚める。

NAGAワールド柔術チャンピオンシップ2019
ノーギエキスパートフェザー級優勝 無差別級準優勝

ZSTグラップリングトーナメント  GTF.3準優勝

ニンニン柔術チャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCk_2VFFB8U0v5aB_GidHsiw

Japanbudovideo (寒河江寿泰教則コンテンツ柔術カテゴリに有)
https://japanbudovideos.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。