見出し画像

7/26  出口クリスタ 昭和のばあさん

7/26
起きて豆乳コーヒー。
電車乗って今成柔術。
今成氏とパリの話して
漫画のヤワラ今書かれてたらヤワラちゃんと言われていたのは
出口クリスタ
というような話してたら
柔道の猛者から
高校の時出口クリスタ練習に来てた。
という話が飛び出し一気に場が色めき立つ。
オリンピックの柔道は29日からだそうです。
がんばれ!出口クリスタ!
技はギロチン。
ヤギさんのプレッツエルのギロチンが全然かからなくて
どうしたもんかと思うが
最後にはかかってめでたしめでたし。
スパーでかわいさんにチョーク取られまくるが
なかしまさんからチョーク取って奈良チャンピオンの威光を守る。
みんな強くてクタクタ。
今成氏が大変でかい人とスパーして
終わってお疲れ様ですと言ったら
じいさんの様なスパーしてしまったと言っていた。
職場で仕事。
昼飯食って寝てたら脇でオバが
昔娘が小さい頃にアイス買って食べさせてたら
何かで腹立って
その時娘が食ってた31のアイスを
バーンて捨てて
後で悪かったなと思ってあの時はごめんね
ってあやまったのよ
って話してて
昭和のばあさんは過激だなと思った。
起きたらばあさんはいなくなっていて
虎を翼始まってたのでみる。
夜まで働く。
半額だったのでカツオ2さく買って帰る。
東北沢の駅で
でかめのジャムの瓶に
半分くらい手製のクランベリージュースみたいな液体
を入れたものを手にしている男性がいて
不思議なもの持っているなと思った。
カツオポン酢で食ってやたら疲れてすぐ寝た。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。