見出し画像

寒河江寿泰バトルハザード直前インタビュー


GTF4の世羅戦敗戦の二週間後、そしてバトルハザード2でのコンバットGTFルールでの清水俊一戦の前に敗戦の疲れが抜けきってない状態でのインタビューとなりました。(収録日8、8)

(五分で回すコンバットGTFルールを交えたグラップリングスパー練習を終え消耗して座り込む寒河江氏)

ー腰痛で苦しむ寒河江さんですが調子はどうですか?

寒河江 上々ですよ。

ー今日はもの凄く調子が良さそうですね。

寒河江 今日がピークですね。今が人生のピークかもしれないです。

ーと言う事は二週間前はピークではなかったと言う事ですか?

寒河江   んーピークはピークでしたよ。
                                  ー調子は良かった??

寒河江 まあ悪くはなかったですよね。。。

ーでも先週はみんなに試合の事を言われすぎて元気じゃなかったですね。。。

寒河江 まあまあ勝ちはそこまで見えていましたからねえ。。

ーたしかにそうでしたねえ。本戦でもっと世羅さんを引き出したかったけどできませんでしたね。

寒河江 やりたい勝負にはなりませんでしたねえ。。。

ー世羅さんは好きな動きをさせていいような選手ではないですからねえ。。 そしてオーバータイムの勝負になりましたが?

寒河江 まあ私の方が弱かったからしょうがないんですけどね。。まあ気持ちかな。。。

ーまあオーバータイムはまた全然別のゲームですからねえ。。

寒河江 作戦としては本戦で一本取って勝つつもりでいたから
オーバータイムになった時点で想定外の事態というような気持ちがありましたけど。。。 
まあ気持ちですかね。。。                      世羅さんとやりたいと思っていたし勝ちたいという気持ちはもちろんありましたけど。。。                           まあ負けましたね。しょうがない。。悔しさはある。。。        次に行くしかないです。。。

ー試合の評判はどうでした?

寒河江 まあ面白かったって言ってくれる人はいたからよかったっすけどね。。。

ー確かに面白かったですけど見てる側としてはすごいもったいなかったとも思ってしまいますね。。。

寒河江  面白強く、面白強い所を突き詰めていきたいですね。そこは真剣勝負だから難しいですね。。。

ーまあ終わった話はともかく明るい話しましょうか。

寒河江 眠くなっちゃったな。。。

ー(笑)

話は変わりましてブドービデオの配信の反響はどうですか??

寒河江 買ってくれてる方は結構いるみたいでありがたいですね。    僕が買ってそのテクニックが使えるんだぞって事を示してまたみんなに知って欲しいですね。

ーそしてこれからの前向きな話なんですがバトルハザードに出る事が決まってますね。                             ルールは清水俊一さんとコンバットGTFで。             寒河江さんはコンバット柔術に前から出てみたいと言ってましたよね??

寒河江 そうですね。                        本場のコンバット柔術には出てみたいと思っていましたが
それに向けて今回の話を頂いた時に断る理由はないなと思いました。

(疲労のあまり横になって目を瞑る寒河江氏)

ー寝るんじゃねえよ!

寒河江 眠いよ。。。いや元気出すよ!                清水選手ですか?やってやりますよ!
クインテット出た人も(パラエストラ吉祥寺所属樋口翔己選手にGTF3にてヒールホールドで一本勝ち)ライジン出た人にも(DURO GYM所属石橋佳大選手にGTF3にて腕十字で一本勝ち)勝ってますからUFC出た清水選手もやってやりますよ!

ー寒河江さんは山形時代にワンツーを教えてもらった程度でMMA経験はほぼ無いと伺ってますが掌底の打撃ありという点についてはいかがですか??

寒河江 まあ僕はあんまり人を叩くのは好きじゃないんで。

ーかっこいいすね。金八先生みたい。

寒河江   人と言う字は人と人が支えあってできていますからね。
そのなかでぺちぺち叩くというのはあんまりよろしくないですよね。
とはいえ試合ですから、                       まあいつもの動きをして面白かっこよく一本取りたいですね。


ーコンバット柔術に出たいという寒河江さんにとっては勝った先がある試合ですよね。

寒河江    そうですね。今までとちょっと違う事なんで楽しさと怖さがありますね。今成さんのビンタが痛くて。。でも今回コンバットをやっておく事によって純粋グラップリングにいい影響が出る様な気がします。


ー試合は八月三十日日曜日ですが調子はどうですか?

寒河江   まあいつでも試合できるようにはやってますからね。今はちょっと疲れてますけど。
タイアードです。(と言って目を瞑る。)

ーお疲れですね。では最後に意気込みをどうぞ。

寒河江   面白い試合をしてかっこよく決めて強いって所をアピールしますよ!

エディーブラボーも俺をみとけよ!!

ー勝村さんは観なくていいんですか??

寒河江   勝村さんはきっと目の前に座ってみてますよ(笑)

ーゼストでの目標はあるんですか??

寒河江   ん~なにかしらのチャンピオン??

ーコンバットGTFチャンピオン??

寒河江   それもそうすけど岩本さんなのか山中さんなのか       やれる所まではやく行って
チャンピオンになりたいですね。
タッグチャンピオンにもなりたいなあ。。               いやタッグのセコンドについて外野からあーだこーだ言いたいですね。。

ー主体性がないですねえ。

寒河江   まあフィニッシャーのタッグパートナーを見つけて      タッグのベルトもいいですねえ。
まあとにかくチャンピオンになりますよ!!

ーがんばって下さい!!

試合情報、寒河江氏プロフィールの後の有料部分は

トシ寒河江のたまにくうならこんな店のコーナーと

ミニコラム わたしとバトルハザードです。

課金して頂けると励みになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒河江氏の出場するバトルハザード07情報

↓  ↓  ↓

大会名 BATTLE HAZARD 07

日時:2020年8月30日(日)
開場13:30 開始14:00

会場:東京・GEN スポーツパレス

チケット料金
VIP 10,000 円(30 席限定)
S席 5,000 円(100 席限定)

TIGET より有料配信  前売り 2,480円
https://tiget.net/events/99994

チケット販売
ZST.SHOP

決定対戦カード
▼GTF ルール ストロー級 7 分
杉内由紀(ポゴナクラブジムさいたま支部)
vs
伊澤星花(高本道場)

▼GT タッグ合計 135 キロ級王座次期挑戦者決定戦 10 分
山中健也(IGLOO)&岩本健汰(IGLOO)
vs
森戸新士(藤田柔術)&高橋サブミッション雄己(和術慧舟會 HEARTS)

▼ルール当日発表
平信一(綱島柔術)
vs
谷口実(RB アカデミー)

▼GTF ルール 60 キロ契約 10 分
米倉大貴(IGLOO)
vs
八田 亮(ストライプルオハナ)

▼GTF ルール 90 キロ契約 7 分
イゴール・タナベ(IGLOO)
vs
レダ・メブトゥシュ(CARPE DIEM)

▼コンバット GTF ルール フェザー級 7 分
寒河江寿泰(トイカツ道場/今成柔術)
vs
清水俊一(総合格闘技宇留野道場)

▼KOK ルール バンタム級 5 分2R
房野哲也(リベルダージ)
vs
平田真徳(ALLIANCE)

▼リングスルール
松本大輔(IMN グラップリング)
vs
飯塚 優(プロレスリング HEAT-UP)


寒河江 寿泰 プロフィール

画像1

所属 トイカツ道場/今成柔術

 山形県川西町出身

幼少より柔道を嗜み2020年現在柔術茶帯 

就職で東京に出てきてグラップリングに目覚める。

NAGAワールド柔術チャンピオンシップ2019
ノーギエキスパートフェザー級優勝 無差別級準優勝

ZSTグラップリングトーナメント  GTF.3準優勝

ニンニン柔術チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCk_2VFFB8U0v5aB_GidHsiw

Japanbudovideo (寒河江寿泰教則コンテンツ柔術カテゴリに有)
https://japanbudovideos.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーここからは有料部分と言う事ですが。
トシ寒河江のたまにくうならこんな店のコーナーです。
なんかある?

ここから先は

1,023字

¥ 100

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。