見出し画像

12/31 東京の生活史 年越し蕎麦代

12/31

五時半に起きるが雨降ってるので寝る。
7時に起きて豆乳紅茶飲んで
川瀬名人のインタビューみて話が凄い面白くて
こういう芸人さんもいるんだと思う。
東京の生活史。
築地の人が知り合いが
毎日塩ラーメン食って血圧あがって40代で血管切れた
という話が普通はめちゃくちゃ怖いが
築地の人の話だと思うと面白いのなんでだろう。
家出る直前に部屋が汚くて悲しい気持ちになりちょっと
掃除する。
母に読み終わった本溜まってるというと
捨てちゃいなさいよ売れないんだから
と言われそうだよなと思うが
同時に忍びない物も感じる。
電車で仕事場。
道にゲロ吐いている人がいてバケツに水くんで流す。
吐くまでのむなよなと思うが
昔自分もそうだったのであんまり人の事は言えない。
働く。
わが社は年越しそば代というのがあって
大晦日出勤した方にお蕎麦代として金一封渡すのですが
こういう会社は他にもあるのだろうか?
と思うのだが今年もそう思いながらみんなに渡す。

夜まで仕事。
永野芽衣インスタライブのスクショを送るのは
一般的か?
というのを若者に聞く。
仕事納め。
とりあえずは収まったがまた明後日から仕事では
あるので気持ちは通常運行。
人んち行って年越し。
フロントメモリー聞いてしばらくみたいと思っていた
小松菜奈主演の
恋は雨上がりのように
観る。
小松菜奈とか大泉洋とか俳優はすごく良かったが
小松菜奈の走る姿が一番の盛り上がるところに
なっていなくて非常に惜しいと思ってしまった。
観終わったら1230で年越していた。
寝る。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。