見出し画像

6/16 東北沢の洗濯屋 珉亭 飛行機乗らないドッキリ 

6/16

起きてカフェインレスコーヒー飲んで
今成柔術。
ゴードンのやつのクロスから
アルドさんとスパーして久々十字とれた。
今成氏にラッシュガードくせえと言われて除菌スプレーされたので
ラッシュガード買う。
道場出たら天気いいので
帰って家の近くのアーバンな洗濯や兼カフェで
洗濯機回してスニーカーも洗濯機かけて
ドーナツとルイボスティー飲みながら
人類のいない世界
読んで優雅に過ごす。
家まで歩いてたら近所のマンション取り壊してて
巨大なペンチみたいのでぐいぐいちぎって壊してるだけで
人類の英知も住んでた人の思い出に寄り添う感じとかの
かけらもないなと思った。
帰って洗濯物干してたら前の住人が置いていったのを
そのまま使ってた錆びだらけの物干し竿が折れる。

珉亭1130に行くがほぼ満席。
1140に二階も満席になったって店員さんが言ってて
凄い繫盛だなと思う。
半ラーメンチャーハン。
帰ってエレ片聞きながら
テゥインクルの社長出てて大変だと思う
ニ部練まで昼寝してて大学生みたいだなと思う。
きしたかののラジオ聞きながらロータスいく
アクセルさんやちさんやすみさん
休んで
宇野さん松岡さんアクセルさん
休んで
小森さん
十字とれた。

最近十字が取れる様になったと思ったが
十字しか取ってない。
身体の力が出なくなって
締め力がなくなってきたからだと思われる。
電車で急いで羽田へ。
これが説明が長くなるんですが
私は元奥さんと離婚してからも結構仲良くて
その元奥さんと島根に嫁いだ私の姉さんとその子供たちとも
ウマが合う感じなのでみんなで福岡行こうという話に
なったんですがそれで盛り上がってるところに
私が仕事になっていけなくなったのです。
で、
元奥さんは非常に内弁慶で離婚してからも私に対して
結構強く出てきたりするところがあるのですが
今回の旅行もホントは姉さんの子供に会いたいくせに
一人だと緊張するどうしよう
とか言いだしたりするので私が行かない事は黙って同じ日の
同じ飛行機取ったふりして勿論姉とその子供にも
口裏を合わせて
グループlineで盛り上がってるふりして
今日羽田空港で集合したわけです。
それで私から
お土産買っとこうよ
とか言ったりしてやる気満々を装っていて
いよいよ手荷物預かりの所で
じゃあ行ってらっしゃい!
というと

え!なんで!いつから!飛行機ほんとに取ってないの!

というのを五回位繰り返して目の前には並んでいる人が
まあまあいるので大きい声でなんでなんでと
繰り返されるのはなかなか恥ずかしいものがあったのですが
じかんない飛行機乗んなきゃ!
と言って目を丸くしたまま手荷物検査を通過して飛行機に乗っていきました。
一応動画を取ったのですが
出すあてがないので福岡で楽しんでる元奥さんと家族に
送りつけたいと思います。
だましたのは悪かったと思いますが
内弁慶な所が治るきっかけに寝ればよいと思います。
それにしても三か月くらいねかせて想定した驚きが
帰ってきた時はなかなか爽快でした。

そして大人になると飛行機乗らないのに空港行く余裕が
生まれるんだなんと思いました。
それで帰りはどうしようかと思って品川駅近くのサウナ探したら
新馬場駅に天神湯という天然温泉の銭湯があったのでそこで
降りてかっこいい商店街を歩いて天神湯着くが休みで
玄関出たら即道路の家が多い道を歩いて
北品川駅の吹上湯へ。
湯船と洗い場のみの直球勝負の銭湯で
きしたかののラジオ聞きながら入りました。
大崎まで歩いてく途中のいい感じの居酒屋に
ミドリのメッシュの髪色のおばさん
大崎駅すぐのマンションの下でバレーボール楽しんでる親子
などがいた。
渋谷ついてスラム街みたいなレンタルサイクル置き場で
チャリ借りて宮下公園の脇通って帰ったら東北沢の
駅前のスポットがアプリ上にはあるのに消滅していて
下北の駅の方まで乗っていって戻した。
オオゼキのすぐそばだったので寄れたが
疲れていたのでそのまま帰って
家にあるパパイヤだけ食って帰った。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。