見出し画像

11/14 「彼女の一人暮らし」

11/14


起きて今成柔術。

音楽を聴いて気合いを入れる。


生田さんに勝った江木さんが来たがあまり元気にやれなかった。

ロータス向かう途中に飯田橋の駅前にある激安自販機に

オレンジ色のレッドブルがあったので安かったので買ってみたら

信じられないほどボコボコで賞味期限が10日後のレッドブル

が出てきて別に中身は変わらないとは思いながらも

まさに安かろう悪かろうだと思いながら飲んだ。

ロータス練習青木氏は試合前で不在。

練習を見守っていた智将の八隅氏が

「今日は静かだったね」

と言っていた。

「抑え込みはもっとニーオンしたほうがいいよ。」

というありがたいアドバイスをちょうだいする。

八隅さんいつもありがとうございます。

あと

「○○はもっと○○したほうがいいよ。」

というのは八隅氏の口癖だなと思った。

八隅構文。

笹塚のスーパーで

食べたくてついシャインマスカット買う。
家で食ってスゲーうまかった。

自販機の前通ったらこの前ラランドのラジオで
赤コーラ赤コーラ言ってたので
赤コーラ買って飲んでみたらすごいうまかった。
躊躇なく250mlで110円のコーラ買うなんてちょっとおとなになったな
思った。

洗濯物干して
買ったまま置いておいた
「彼女の一人暮らし」
読みながら昼寝。

いつもの歌舞伎町のネットカフェで
いつも店長っぽい中年男性にものすごく雑に受付される。
感じ的にバイトがばっくれてとかでワンオペになってる感じ。
大変なのはわかるが人のふり見てわがふりなおせと思う。

そこで今この日記を書いています。

寒河江さんのインタビュー文字起こししてから
代々木上原で梅蘭で
元気ないからこそ食べた方がいいと思って
五目ご飯と麻婆豆腐頼んで全部食えるか心配だったが
余裕で食えたのでまだ元気だなと思う。
大黒湯でサウナ15分二本。
スポティファイの創業者の本読んでスポティファイすごいなと思う。

桂枝雀の本読んで人は自分の言うとおりにならないと書いてあって
改めてその通りだなと思う。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。