見出し画像

9/13 四国辺土

9/13

起きて遅刻して今成柔術。

眠すぎて元立ちとスパーしてるのをほとんど座って観ていた。

終わって午前中は配達していた。

お昼はオートミールヨーグルト食って眠る。

午後は荷物出して文具の見本市行く。

帰りにサラダ食いたくてサラダ専門店行ったが

静かすぎていずらかったので喫茶店行ってサラダ食う。


「四国辺土」最後まで読み終わる。

お遍路を終わることなくずっと続ける人を草遍路というらしい。

前に漫画家の方が全部家も仕事場も片付けてお遍路に出て

最後は公園で路上生活の様になる漫画を読んだが

細かく草遍路の事が書かれていた。

こういう風に生きている人がいるなら自分もどうとでもなる

と思ったと書いてあるが自分もいつかこじきになってのたれじぬ

と思っているのでこういう世界があるという事が少し心の支えに

なった。

著者が托鉢をしている様子がただ立っているだけではなく

立つポイントがあったり細かいコツがあったりするのが

生々しかった。

色々生きていて迷いを抱えてる人が行くものだと思っていたが

ビジネスっぽく記録作る為にやってる人の話があるのも

どうかと思うが人間らしくて良かった。


疲れてどっか泊まろうかと思い御茶ノ水のマンガホテルに泊まり

やれたかも委員会面白くてずっと読んでた。



面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。