見出し画像

帰ってきた聞き出す力 読書感想文

帰ってきた 聞き出す力/吉田 豪 | 集英社 ― SHUEISHA ―


吉田豪さんの漫画ゴラクの連載の電子書籍の書籍化(?)


冒頭から藤原喜明みたいな事する後藤まりこさんの話が
最高だった。
後藤まりこさんのだめなとこと男らしいとこと吉田豪さんの
誰にでもふりかかる可能性のある地味目のしんどい身の削り方が
描かれていいてすごくよかった。

後藤まりこさんがなんかみたことある名前だと思ったが
大阪のクリトリックリスのイベントに出ていた人だった。
その時もものすごいと思ったのだが酒は飲まれていたのだろうか。
どう考えてもやばすぎるひっぱがしマンや松方弘樹の美女対談。
ここに書くだけで品性を疑われそうな
金やんの美女インタビュー連載の
タイトルを要所で活用していく
吉田豪さんの筆さばきが凄く良かった。

後藤真希や他のアイドルの件では
あまりみた記憶のない吉田豪さんの
ストレートな良いメッセージが書かれているのも良かった。

松方弘樹のきつい一発は昔一円で売ってたのに
今は高値になっている。
やっさんの「横山やすし」
はジャケも内容も最高なので100円で買えるうちに買っといて
本当に良かった。
この本に当然掲載されると思っていた色々な事が書いてある
この連載の最終回も載っていなかったので普段買ってなかった
漫画ゴラクを買って読んでおいて本当に良かったと思う。
だから読めるうちに読んどかないと
すぐ読めなくなってしまうんだなと
改めて思った。

この記事が参加している募集

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。