見出し画像

#このお店が好きなわけ 代々木上原 大黒湯


#このお店が好きなわけ

私が好きでよく行くのは代々木上原の銭湯 大黒湯なんですけど

好きな時間帯もありまして
夕方でまだ明るいうちが一番いいんですね。
明るいうちはこんな早い時間から風呂入れるぜという満足感と共に
早い時間帯だとサウナの目の前の水風呂の脇の窓から昼間の日差しが
差し込んでくるとなんともいえない贅沢な気分になります。

ここがなんでいいかというと
浴室スペースとは別にサウナスペースが独立してて
サウナ専用の休憩所、サウナ専用の水風呂、そしてサウナが
サウナスペースになっています。
数百円のサウナ料金でこのスペースが使えるのも
なんともいえない贅沢さを
感じます。

実は大黒湯から歩いて五分の所に住んでいた時は
あまり行かなかったのですが今は一駅離れた所なので歩いて
15分位の所なので帰りはゆっくり歩いて帰るとすごく気持ちがいいです。
なくなるまで通うと思うのでいつまでも続けてほしいです。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。