見出し画像

読書感想文 聞き出す力FINAL



漫画ゴラクで10年もやってたという連載の書籍化。
昭和の芸能人の豪快エピソードを引き出す印象が強い著者だが
牛次郎のすごいエピソードも知らなかったし安彦良和の西崎義展の話もいい。
プロレスの方のウルトラセブンの話やラジオ日本の話など
誰が求めているのかは分からないが確実に多くの人が未知の
勉強になる話を掘るのもすごい。
海外のパンクの話も元ネタになっている本が
数年前に出た本とは思えない内容のヤバい本を
紹介しているのも嬉しいが
自分が一番衝撃を受けたのは杉山会長と共演した
浅香光代の立ち回りの凄さだった。
バーンという洋楽の雑誌でやっていた
明らかに紙面と毛色が違う内容ばかり書かれていたコラムも面白かったので
巻末で描かれている様にまたこういう連載をどこかでしてほしい。

この記事が参加している募集

読書感想文

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。