見出し画像

8/30 ラランドの声溜めラジオ

8/30


起きて今成柔術へ。

膝サポーターが洗濯したけど乾いてなくて

スパーあんまりできないので

50/50とバックからとアームバーからの部分スパー三種で

45分くらいでくたくたになる。

職場着いて棚出し。

花火を八月二十日ごろになくなって仕入れたが大体売れていたので

浅草橋まで買いに行って良かったと思う。

水鉄砲も残り少ない。

午前中ズームの営業受ける。

映像だと全然集中できない。

この人立て板に水でよく言葉が出て来るな~と思ってしまう。

飯食ってラランドのラジオ聞いてたら姉から電話かかってきて

息子が学校行かない話聞く。

朝全然息子が起きないとの話だがそういえば

姉さんも子供の頃全然起きなくて色々さぼってたよなと思う。

窓際で窓開けてでかい声でしゃべっていたら下の事務所に

いる人にむしゃくちゃ声響いてたよと言われて恥ずかしかった。

営業さんがサンスターさんエコールさんトンボさん

来て会社のプレッシャーがきついと言われて大変なんだなと思う。

夕方お寺に配達行って小雨が降っていて五時ごろで薄暗く

樹が沢山生えている参道に入った瞬間に鐘の音が聞こえてくる。

そのまま歩いていくと奥の方に子供が一人かけまわって

はしゃいでいるのが見えた。

本堂近くに着くとお坊さんが鐘を叩いている脇で子供数人が

はしゃいでぐるぐる走り回っていた。

夏の終わりにふさわしい風景をみた気がした。

お寺の奥さんに配達して車乗った瞬間土砂降りになる。

急に雨脚が強くなったので自転車でずぶ濡れの数名と

すれ違った。

店に戻って疲労しラランドのYouTubeみながら閉店作業。

帰って鳥キムチチーズ鉄板で焼いたのとめかぶ豆腐食う。

めかぶ豆腐めんつゆかけたらやたらと薄味で

ポン酢にすればよかったと後悔する。

寝ながら聞いたラランドのラジオで

上智のミスコンがなくなった事を知る。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。