見出し画像

愛せたものたち、2019

日々何となく行う消費。飽き性な私がちゃんと日々、愛せるもの。甘えているのも達を。


私はクマがひどい。

寝不足、冷えからの血行不良も原因としてあるのだろうけれど、お肌のプロフェッショナルである美容クリニックに相談した際には

「あなたの場合は、顔のつくり的にクマの部分が影になってるからだね」

まさかの生活習慣改善、スキンケアじゃムリ宣言。
これは、どうしようもない…困ったものである。

日々、血眼で「くま コンシーラ」で検索と口コミサーチの日々。出会ったのはこの子

カリプソ マジックコンシーラー サーモンベージュ 


正直、あまり知らないメーカーさんだったが、口コミがよかったのと、わたしが勝手に信頼をよせている雑誌「LDK」のレコメンド上位なので買ってみた。

完璧!とまで言ったら嘘になるが、今まで試したどのコンシーラよりもカバーができ、乾燥もしない。(☜ここ大事)。この絶妙なオレンジ色が、青や茶色のクマを打ち消すミソらしい。
デパコスで人気の某クマ用コンシーラより、私の肌にはこちらがよかったです。

今のとこと、暫定1位かな…。

クマにも色々と個性があると思うので、あくまでも私の悪い子にはこの子が効いたよって話なので、ご参考までに…。
いや、これが本当によかったよ!というレコメンドがある方は、ぜひ教えてください。


お次は、スキンケア。

わたしの肌質はイエベ、乾燥肌、そしてメラニン多め(日焼けしやすい)。
なので毎年、太陽との攻防戦に四苦八苦しています。

今年はモルディブ、宮古島と南国を訪れる機会が多く、珍しく(3年ぶり…)に水着をきましたが、それにしては黒くなりませんでした。

おそらく、ヘアメイクさんから教えてもらい、今年の5月くらいから導入したこの子のおかげだと思ってます。


上記サイトみたいに劇的にシミが消えた…!とかはさすがになかったけれど、
わたしは毛穴、美白面では助けられました。

スキンケアラインだと、美容液に最も重きをおいてます。スキンケアは好みや肌感で効果も違うので、難しいですが参考までに。

これを使って気持ちがよい。という感覚が結局一番大事ですね。


あともう一つは、


ReFa GRACE ヘッドスパ

美容室でシャンプーをする度に、カチカチの頭皮に苦笑いされ、指圧マックスでほぐされるわたし…。ストレスは意識していないのだが、どうやら根本的に神経質な性格が原因らしい。頭が凝ると何が困るって、顔が大きくなる。

いや、これ本当の話で、頭の凝りが溜まると“顔を引き上げる力”が低下するらしい。頭のこりを解消=顔のリフトアップに繋がるんです。
(わたしの顔が浮腫みやすい要因はここにもあった訳だ…)

かといって、自分でやるにしても面倒だし、あのうたた寝を助長する美容師さんの優しいハンドには到底及ばない。


この子はスイッチを入れて、あとは頭に押し当てるだけ…。だらだらテレビを見ながら、もみもみ。防水なのでお風呂に持ち込んで、もみもみ…。

楽、気持ちいい、むくみが取れる

少しお高いけれど、この子は我が家に迎えてよかったなあ…と思うことが多いです。顔も心なしかスッキリしたし、なんだか気が乗らないときにこの子でもみもみするとシャキッと頭が冴える。



これだ!!!というモノに出会えると嬉しいですよね。もうこのジャンルでは迷わなくていいので、時間もコストにもエコ。

来年もいいお買いものがしたいです。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この温かな想いは 大事に大事に受け取ります。