見出し画像

新宿タップダンスレッスン

はじめまして、タップダンサーの村田正樹です。普段こちらのnoteには公演やライブのことを書き記していますが、今回は新宿村スタジオでおこなっているタップダンスレッスンに関して書きます。

※現在は新コロナウィルスの影響で、制限のある中での開催となっております。

新しく挑戦する人を応援したい

何かにチャレンジしたい、タップダンスをやってみたいと興味をもった、昔からやってみたかった、昔やっていてブランクがある、もっともっとタップを探求したいなど、どんな方でも、その人ひとりひとりと寄り添いながらタップダンスの素晴らしさを一緒になって分かち合いたいと思っております。


画像1


ひとりのリズムも、だれかと一緒に奏でるリズム​も

子供からお年寄りまでみんなが一緒になって​踊り、リズムを奏でます。時には教え合い一緒のステージを目指します。普段は出会うことができない人達がタップを通じて出会い、新たな繋がりができることがとても嬉しいです。
タップダンスはみんなの日常をきっと鮮やかにしてくれると信じています。
ぜひ一緒にリズムを奏でましょう

画像2



・レッスンはどこでやっているの?

レッスンは、丸ノ内線 西新宿駅から徒歩7分くらいの新宿村スタジオで開催しております。

新宿村スタジオのアクセス

画像6

いくつもスタジオがある中の404号室がレッスン会場です。館の中にはシャワールームやレンタルロッカールームも完備しているのでご利用になる方も多くいらっしゃいます。レンタルのスタジオのため、レッスン開始の5分前くらいにしか開かず、着替えなどは急いでしていただく形になりますが、部屋の中に更衣スペースもございます。


・レッスンはいつやっているの?

毎週火曜日と日曜日に開催しております。(2020年6月現在)

※新コロナウィルスの影響により現在は休講中。7月から再開予定。


火曜日クラス11:40-12:50 初心者・基礎クラス(70分)
19:30-20:30 初心者クラス(60分)
20:40-21:50 基礎・初級クラス(70分)

日曜日クラス
10:35-11:35 初心者クラス(60分)
11:45-12:55 基礎・初級クラス(70分)

〜初心者クラス〜
全く初めての方から始めたばかりの方向け。基本をゆっくり進めます。
基本ステップが習得できたら、基礎クラスに進級してもらいます。

〜基礎・初級クラス〜
基礎・初級の方まで一緒にレッスンしていきます。
レッスン後半は各自のレベルに合わせた課題を進めていきます。



・レッスンの料金はいくら?

1レッスン2500円になります。​
チケット制もあり11回分 25000円 (有効期限 購入から4ヶ月)となります。一回2250円とお得になります。

小学生~中学生には受け放題8000円(月謝制)を設けています。
※月謝の場合は、月初めから月末までが有効期間になります。
※月謝の場合は、その月の初めのレッスンの際に現金でお支払いください。
(2020年7月現在は新型コロナの影響によりスタジオ入場数の規制があるためお休み中)

・初めての場合はどうしたら良いの?

一度、レッスンを受講してみたいなという方はまずは体験レッスンにお越しください。

メールにてお問い合わせする ( muratatasogare@gmail.com )

体験レッスンの日程を相談する

(体験レッスン2000円、無料レンタルタップシューズ)

当日、体験レッスンを受講

今後の流れを先生と相談する(LINEグループに登録でレッスンのお知らせをもらう)

画像3


・その他、よくある質問をまとめてみました


Q、毎週参加しなくても大丈夫?

A、大丈夫です!皆さんのご都合の合うタイミングでお越し頂いて問題ないです。皆さんのペースでタップを続けていってください。

Q、タップシューズは初回だけの貸出しなの?

A、レンタルは初回以降も無料にてお貸しいたします!一応、今後自分のタップシューズを購入するという前提のもとでお貸出ししております。

Q、入会金等はございますか?

A、入会金、年会費などはございません。

Q、発表会はありますか?

年に数回(1〜2回)、スタジオ発表パーティーを開催しております。気軽に参加できる親睦会のような企画です。

Q、毎週通えないのですが、それでも大丈夫ですか?

問題ありません。通われる皆さんの都合に合わせてお越しください。

画像4

講師をやっている村田正樹です。タップダンスのレッスンをやっていく中で、自分自身、たくさんの学びをもらっています。常に学ぶ気持ちを持ったうえで、一緒に踊る皆さんとタップの楽しさ・面白さを共有したいです。またタップダンスの歴史や文化などを一緒に学んでいきたいです。通ってくれる方々が繋がっていける環境をつくり、世代を越えて踊りの素晴らしさを分かち合いたいです。

画像5

高校からストリートダンスを始め、その後TAP DANCEの世界へ。仙台で佐藤勝氏に師事。その後上京し、熊谷和徳氏に師事。2006年から2017年までKaz Tap Companyとして海外・全国各地での活動などを経て現在ソロタップダンサーとして活動中。CANON EOSのCM出演、福岡ダンスフリンジフェスティバルにて海外招聘を複数受賞。ワークショップの活動も盛んで野外フェスや地域イベント、幼稚園、小学校など子供向け、初心者向けワークショップなどを数多く手がける。ソロ作品創作を続けながらタップの素晴らしさを伝える活動をおこなっている。

体験レッスンにご興味のある方は下記のメールにご連絡ください。

muratatasogare@gmail.com

タップレッスンの詳細サイトはこちらをクリック

画像7


タップダンスをより多くの方に知っていただくための活動資金(様々な土地でのライブ・ワークショップの経費)にさせていただきます。よろしくお願いいたします。