発達障害児は頑張ってるんです

幼稚園、保育園、いわゆる教育機関には、必ず障害をかかえた子供がいます。
その子たちは、上手くやろうとしてもできなかったり、自分ではやっていても周囲から認めて貰えないことがあります。
例えば、運動会や発表会では、ダンスや合唱があります。お友達と一緒のことが出来ないために、目立ってしまいます。
それを見た保護者様がたまに陰口を言います。私は信じられないほどショックです。そらそうですよね、自分のクラスの障害をかかえた子供がいた場合私の園児なんですから。

ここで一言言いたい。
障害をかかえた子供達は、人一倍努力しているし、挑戦しているのです。それを周囲の大人が寄ってかかって陰口を言う。私は許せません。

どうぞ皆さんこのブログを読まれた方は、障害をかかえた子供達が、発表会などで1人だけズレている行動をしても絶対に陰口を言わないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?