見出し画像

自閉症児と行くトーマスランド

日程:11月26日
場所:トーマスランド(大阪和泉市)
今日はみんなでトーマスランドに行きました。



車で1時間半ぐらいでトーマスランドに着きました。友人の下見のおかげで子どもも楽しく遊ぶことが出来ました。

いろいろ歩き回り、いろいろなものを見つけました。


そうこうしているうちに、ご飯の時間になりました。

偏食持ちの子どもは今回大丈夫か心配でした。

なんと‼️友人の作った弁当を完食しました。

友人も嬉しそうでした。私も嬉しかったです😊💖


癇癪も起こさず、楽しく周り、友人も、祖母もすごくテンションが上がりました(^-^)v
油断した大人たちは、帰りに子どもが癇癪を起こしました。
まあ寂しいよな
その気持ちわかるよ。

てのことでトーマスランドの旅は終わりました

m(_ _)m
ちょっと疲れが・・・(笑)
こうして、
16時45分ごろ、家に帰着いたしました。
17時、とても大きな「さようなら」の声ととも
に、「トーマスランドの旅」は、無事解散をいたしました。
 大きな事故もなく無事に楽しむことができたこと、
それ以上に大きな喜びは、
解散時、ちょっぴりたくましくなって輝いていており、子どもたちの笑顔です。
 いろんなことを乗り越えて疲れたけど、でも楽し
んできてやったぞ、という、自信をました笑顔で
した。
 またいつか、みんなで、お出かけしようね。
ほんまに楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?