見出し画像

自閉症児を持つ友人から相談を受けました

おはようございます
昨日投稿した通り、友人の子供は自閉症児なんです。
その友人から相談を受けました。私は約2年間放課後等デイサービスで勤務していたので、研修や、経験を元に友人に話しました。
友人も一番最初の子供という言うのもあり、かなり精神的にまいっているらしく、なんか学生の頃の友人とは別人でした。
私が言いたいのは、障害がある子供を持つお母様は、なんでも1人で背負わんいで欲しいのです。
1人で抱え込むと精神的にやられてしまうから

子供も親も楽しくやりましょう。
なかなか難しいけども昨日友人を見て思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?