見出し画像

昔のブログを自分で添削する

ビンゴ大会で
😎「23番」
🤷『あ〜24ならあるのに〜』
🤷『32はある!惜しくない!?』
は、実はひとつも惜しくありません。
よろしくお願いします。

2021年、気を引き締めていきましょう!


こんにちは、ムラタのラヂオです。
stand.fmで部活について話した第166回
この中で『高校の時ブログを書いていて、部活中ケガをした時のブログを書いたことがある』という話をしました。(19分36秒あたりから)

ムラタのラヂオ
#166 「中高生の部活動眩しい」

そのブログは個人情報だだ漏れパーティーウェイなので今は非公開にしてますが、一応自分は見ることができます。

そこで、今回その時のブログを
若かりしあーしを
添削してあげようかなーって、思います。
怪我した時のブログを分割して見ていきます。
震えて待て若人よ。

帰りの電車で
おばあちゃんお母ちゃんお子ちゃんの3人が乗り込んで来たのですが、
席が私の隣の2つしか空いていなかったので
譲ろうと思い席を立つと
おばあちゃんが
「あっいいです座りませんからすいません、え いいんですかありがとうございます。」
と、何も言っていないのに
遠慮→謝罪→感謝をものすごい速さで展開させてました。

1人で。

あっぱれです。

いいじゃない、つかみ。
最初の人物紹介でおばあちゃんに引っ張られて後の2人も全員ちゃん付けになってるのがとても気になりますが、多分同じことが今起きてもこんな感じの文書きそう。
なんか足すとしたら、すごい速さで話を展開させたことを何かに例えるかな。
F1かよ!みたいな。

え、滑った……?


▶︎もしかして:成長していない。

さて、そんな今日は
…というのも昨日にさかのぼりますが、
昨日の試合中に私ケガをしてしまったんです。
なんていうか、ひざがヤな方向に曲がったというか
曲げられたというか…
まぁ激しいスポーツですから仕方のないことですが
いつぶりでしょうか、音が鳴ったのは。
ただ倒れたときは意外と冷静で、
足が真っ直ぐだったことにホッとしました。
その後なんだか足首も痛くて腫れてきてしまったので病院に行くことにしました。

そして今病院です。
骨は大丈夫だと思うんです
靭帯だけが心配です。

普通に心配。めっちゃ痛そう。
この時靭帯やっちゃったんだっけ?どうだっけな。
膝やられたのに足首まで腫れるってヤな方向曲がりすぎでしょ。
私だったら冷静でいられない。
しっかり泣く。
むせび泣く。

え、昔のあーし強くない?

▶︎もしかして:退化

ーーーー診察後ーーーー

大丈夫でした、靭帯。
病院の先生がレントゲンを見ながら深刻な顔をして靭帯の話を長々としてきたときはヤバイのかも…
と思いましたが
「~で、ここに通ってるのが内側の靭帯なんですけどね……


うん…


しっかりしてる👍」


危うく診察台からズッコケて吉本新喜劇開演するところだった。
あれだけ話を引っぱっといて
「しっかりしてる」
あの意味深な間は何だったのでしょう

まあひとまず安心しました
そんな感じです

ではヽ(´∀`)ノ

よかったねぇ、膝の靭帯は厄介すぎるから😢
この時確か松葉杖使うことになったのだけど
脇が痛いからって片足ぴょんぴょんで移動した結果
丸太みたいな太さになって左脚だけで階段登り降りできるようになったんだよね😢
上半身のトレーニングしすぎて夏に買った部活Tシャツ秋には着れなくなったんだよね😢
嗚呼思い出す青春😢

というか、特に添削するところがない。
なんなら今より文書くの上手い可能性。
イキって添削するとか言って恥ずかしい。
逆に教えてほしい。



▶︎もしかして:敗北

私の検索ワードが屈辱の3連発で埋まった。
傷心だよ。オーマイジュリア。
出直します。
最後の締めで顔文字を使うところ、この頃からです。

それではバイバイヽ(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?