ひさしぶりの

皆様はじめまして、しょーたと申します。

久々にノートを開き、なにか書こうかなと思ったので、こちらにて書かせていただきます。

今の自分自身の夢や近況報告的な内容にもなっておりますので、知り合いの方であっても、そうでない方でも、呼んでいただければ幸いです。



これまでの近況報告

まずは近況報告報告から。
私自身、前回日記を記載した日(約1年くらい前)から今日まで色んなことがございました。
ここではそのダイジェスト版ではありますが、紹介させていただきます。

大学途中退学

まずは、大学、途中退学しました。

理由については何点かあるのですが、おおきくわけて、

①  私自身が大学の先生を信頼できなくなっていた
②  大学を卒業し、その資格を活かし、働いてる姿を想像できなかった

の2点になります。

ここで詳しく説明すると長くなるので割愛しますが、以上のことがあり、昨年3月、広島から福岡にで戻って参りました。

アルバイトとして就職

大学を辞めて、広島でお世話になった方々(全員に会いたかったのですが、願い叶わず会えませんでした。)に挨拶をし、福岡に出戻ったあと、すぐにアルバイトとして就職をはじめました。

就職場所はホステルスタッフ、理由については、学生からゲストハウスに泊まって、たくさんの方々と話した経験が忘れられなかったためです。

今ではもう働き始めて1年ほど経ちますが、働くということを知れ、人にも恵まれ、いい職場であると感じております。

再度の自衛隊受験、結果は…

アルバイトとして、しばらく勤めていた時、後悔ではありませんが、学生時代と今の自分を比較した時期がありました。

比較した結果、今の自分自身であれば、前と同じような環境であっても、何か別の道を探せるかもしれないという思いから、自衛隊を受験しましたが、膝を骨折していたという経験がひびき、受験は失敗に終わりました。
この経験から、自分自身が元気でいる大切さ、少し学べたように感じております。

そして、新しい道へ

受験失敗とはいえ、落ち込んでばかりも入れません。
昨年の夏あたりからプログラミング言語について興味を持ち、勉強していたため、その勉強の本格化、そして、現在はIt系企業の就職を目ざし、日々奮闘しております。

今の自分の夢

ここからは今の自分の夢について、話していこうと思います。

SEとして、活躍できるようになる

まず、第1の夢としてはこちらです。

現在、独学ではありますが、プログラミング言語について学習しております。
まだIt系の就職経験もなく、あまりできることもありませんが、この先、積極的に行動することで色んな経験をしていき、Itの最前線で戦える人になりたいと感じております。

信頼できる人と事業を立ち上げる

これは自分の第2の夢になります。

こう思う理由については、学生時代から今にかけて、自分自身が影響を受けたと感じる人が大学の外に多かったこと、そして、皆、自分自身の道を一生懸命切り開こうとしており、その姿勢がすごく尊敬できたことのふたつになります。

ただ、こうは言うものの、今の自分自身のスキルではまだまだ足りないと思うので、時間をかけながら、どのような事業をしたいか、そして、そのためにできることを自分なりに懸命にやっていこうと思っております。

まとめ

以上で近頃の近況報告、そして、自分自身の夢について語りました。

少し回りくどいところもあったり、文章が下手で拙いところなどあると思いますが、要約すると、

今の自分の道を後悔がないように一生懸命に生き抜いていきたい!

ということです。

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!
またどこかでご縁があれば読んでいただけば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?