見出し画像

2013年 番外編 『空に名前を』

画像1

『裏庭回路』

この年はムラセマナブという名前ではなく、project『空に名前を』という名義にて発表。白を基調とした作風から黒をテーマとしたものです。ちなみに名義の由来は、もともと空が好きでよく写真に撮っていて、それだけで自分が楽しめていたあの頃に、名前を付けてあげたかった。また僕自身この頃、ムラセマナブという名義に囚われていて、思ったように写真が撮れなかった。だから、本当の名前は何処にあるのだろう。自分という器を探していたという思いから。

画像2

ダークな世界観を出してみたかった。それだけのことだったと思います。白を基調とした今までの作風の中、どこかもどかしさを感じていた。いい写真だねって言われるたびに心の中では、本当に撮りたいものを撮って褒められている気分はしなかった。そんな反動があったのだと思う。

画像3

心の中の闇、文章で説明すると少し暗いけれど、それは僕にとっての浄化であって、やりたいようにする。ということの再確認でもあった。


支援金などございましたら 大変ありがたいお話です コーヒーショップ運営、または写真作品制作の費用に 使用させていただきます 使用の際はご報告させていただきます 何卒よろしくお願いいたします